プチプラコーディネート(笑) | にゃちにゃんこ@卵巣がん経過観察中

にゃちにゃんこ@卵巣がん経過観察中

卵巣がん1期c闘病中。
ゆるいオタク生活。
アニメ大好き。
BL大好き。
声優大好き。
ピグ大好き。

最近はわりと元気に仕事行ってます。
時短勤務とはいえ、時間が足りなくて忙しいです。
ついつい就業時間オーバーしてしまいますが残業がつくわけでもなくあせるもともと手際も良い方ではないので、まだまだお手伝い程度の仕事っぷりですショック


あまりブログめぐりとかしないのですが、時々目にする「プチプラコーデ」みたいな人気ブログがあるんですね。(見たことないけど)
みんなそんなに人のコーディネートが気になるのか!?と、私には不思議でなりません。ユニクロやしまむらが安くて人気なのはわかりますが、何をどう参考にしたいのか謎。
きっとブログ主さんはスタイル抜群で何着てもそれなりに高級感出てたりする素敵な方なんじゃないかな〜と妄想…ラブみんながうわ〜素敵ドキドキ憧れますぅ〜なんて賛辞の嵐なのかしら…(それも妄想)
結局は、スタイルの良さが1番重要ですよね。私みたいなチビでデブなおばちゃんがどんなに同じものをコーディネートしても、無理滝汗

そんな私でも洋服は大好きなので、全てを諦めてる訳ではないんです。もちろんユニクロも大好きラブまぁ、部屋着が多いんだけど…汗
特に今のリバティコラボは花柄大好きなので楽しい黄色い花

{191A0F09-DC20-404A-93AA-DB6AC441414A}

{BD02685F-EBDA-477C-BE94-D968300B651E}



ここ何年もサイズ的に厳しいので洋服は通販が多いのですが、大好きなツモリチサトのお洋服は流行も関係ないし、おデブでもけっこう着れるww可愛くてずっと大切にしています。高くてあまり変えないけどね笑い泣き

このツモリチサト25周年のTシャツ、2月に銀座のツモリチサトゴールドへ行った時買ってたんだけど、最近やっと着ました爆笑東京の名所みたいなのがたくさん書いてあって、派手派手流れ星でもお気に入り〜ルンルン

{A44B5879-BD9C-43A7-9096-9622CCFD2740}


昔のものも大切に着てますラブラブクレプリのスカート大好きキラキラ
{6044928C-32C5-4F59-AC4C-C1FA811B976E}


このシルクスカーフはとってもお気に入りラブ凄く活躍してますキラキラ綿ローンのワンピースも、フリルのアンダーワンピースも着やすくて涼しい。
{2C7EBBE4-EABC-419F-A270-C33243490AE6}


問題のこれ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
{65199E66-8FC3-450C-9450-AB9ADC341750}

上矢印我ながらあまりにヒドイコーディネートの一例www
柄物on柄物チーンハイビスカスひまわりチューリップガーベラタコ猫カエルハムスターパンダ
柄物が好きなんですぅーーーー!!
単体では可愛いのに、何故合わせてしまった自分…という謎コーデ。ゴールド眩しいゴールデンウーマンざます。オホホホねこクッキー
ツモリさんごめんなさい笑い泣き

今はほんとおデブなので着れるものが限られてるけど、痩せたらまた洋服にハマりそうで恐ろしいガーン
若い頃は洋服買いすぎてえらいめにあったしアセアセ
洋服って好きになればなるほど、高いものにシフトして行くんだよねぇ…ニヒヒ時代的にファストファッションの今は違うかもしれないけどね。

20代後半は収入も今よりぜんぜんあったし、アントワープ系のデザイナーが流行ったりして、ドリス・ヴァン・ノッテンやマルタン・マルジェラ、ベルンハルト・ウィルヘルムあたりが気になって…ハート
でもいちばんハマってたのはNYコレクションのヴィヴィアン・タムです。刺繍やスパンコール、チャイニーズ風のデザインがとにかく好きだったラブ今も押入れに眠ってる…ww20年も前の服だけど…どうしようかw
お得意様限定の、デザイナーのサイン入りクリスマスカード貰ったの嬉しかったな〜キラキラキラキラキラキラ


話はそれましたが、洋服なんて好きなものを好きなように着ればいいんじゃないかと、そう思ったのでした。安くてもいい、自分がどれだけ惚れ込んでそれを選んだのかが私にとっては重要!!かな。

若い頃は確かに、雑誌で見かけて気に入ったものを買いに行ったりしてました。歳をとってからは流行も気にならず、雑誌も見なくなりました。おばちゃんになったってことだろうなwww

プチプラコーデも悪くないけど、本当に気に入った服をちょっとだけ背伸びして買う冒険も、必要ですねてへぺろ
以上、洋服ラブラブラブなおばちゃんの独り言でしたうずまき