通院、検査結果について | にゃちにゃんこ@卵巣がん経過観察中

にゃちにゃんこ@卵巣がん経過観察中

卵巣がん1期c闘病中。
ゆるいオタク生活。
アニメ大好き。
BL大好き。
声優大好き。
ピグ大好き。

5/16(月)は、抗がん剤3回目の前の検査日。
本当は前日に行うモノみたいなんだけど、主治医の先生の外来勤務が月金のため、月曜に検査、金曜に抗がん剤投与、というサイクルになっています。抗がん剤投与の日は、病院内の専門のセンターに行くので先生にはお会いしないんだけどね。
私は28日周期の6クール予定。
という訳で予め仕事も休みをもらってました。

月曜の血液検査は人がいっぱい8:30に行っても100人待ちとか
待ち時間が長いので、先に胸部X線と心電図をすませました。そして戻って採血の順番を待つ。今回はスムーズだったな~
以前書いたけど、私の血管は凄く見つけにくいらしく、今回の看護師さんも苦労されてました。でも採血の担当って1日に何百人も採血してるから、多少時間は掛かってもたいてい1回で成功してくれる。今回も一発必中素晴らしい~
点滴の時は条件は違うだろうけど、(肘の裏とか曲げる部分は避けるので)次はどのくらいで成功するのか、不安だけど頑張って欲しい…
例の胸部埋込型CVポートとかいうものは、先生にキッパリお断りして来ました。あと4回なので、また再発とか長期に治療となればその時考えますと。

血液検査の結果は、全て正常白血球も増えてるし、腫瘍マーカーも更に下がってる。これで次の抗がん剤の投与は可能となりました。

ただ…血圧が高い入院中にせっかく下がっていた血圧がまた高くなってる
あと日曜から胸の痛みが続いてて、胸の中央から右側鎖骨の下あたりがギューって痛みがある。それがひどい時は15分おきくらいに、一度に2回ずつくらい。イテテテ…と。何だこれ⁈副作用なのかなぁ。左胸だと心臓なので怖いけど、右側だから少し安心なのかしら。

取り敢えず心配なので翌日、循環器科を受診して下さいと言われ、復職も虚しくまたお休みさせてもらって、行って来ました。心電図も特に問題なし。血圧は昨日より下がってたけど、一応また血圧の薬を飲みましょうということになった。ガーン宇宙人くん
いつも食前にサラダ食べたり、雑穀米にしたりもち麦にしたり、フルーツも食べてるし野菜中心だし、少しは努力しているつもりの食生活ですが、やっぱ全然体重落ちないし…ダメなのかなぁ…ガーンもともとオタクで運動もしないし全然動かないのも家でゴロゴロしてるのも平気なのでww米やパンを抜くしかないのか…あせる手術前は炭水化物カットして4kg痩せたしな。

胸の痛みは続いてますが、頻度は少し落ちたかな…
明日は仕事行くぞ~!!
そして、兄のお見舞いも行かねば…本当は、毎日外出することだけでも今の私には辛いんだけど…アセアセお化粧とかもしたくない…入院生活のおかげで化粧するのが面倒になったww