血管が細い | にゃちにゃんこ@卵巣がん経過観察中

にゃちにゃんこ@卵巣がん経過観察中

卵巣がん1期c闘病中。
ゆるいオタク生活。
アニメ大好き。
BL大好き。
声優大好き。
ピグ大好き。

今日は採血で通院してきた。白血球は下がり過ぎてもなく順調。このまま行けば2回目の抗ガン剤も無事終了となる。また今月すぐやってくるんだよなぁ…(>_<)1ヶ月は早い。

そして今日、血管が細く肉も脂肪も厚いためw見つかりにくい私に、点滴のための埋め込みポート(CVポートというらしい)を薦められた…!(◎_◎;)どんなものかというと、右胸鎖骨の下あたり?に穴を開けてチューブを心臓に近い太い静脈に通し、皮下にポートを埋め込んだら、そこに針を刺すだけでスムーズに抗ガン剤の投与(点滴)ができるという。。。
ちょっと待って‼️それまた手術だし身体に埋め込むなんて…怖いし傷もできるしどう考えても嫌なんだけど…

ネットで調べてみたけど、確かに点滴をする時の針刺しは一度で済むから楽になるらしい。でもなぁ…残り4回。そのために5万円払って身体に異物を入れる⁉️
私の財布はもう空っぽよ…(>_<)任意保険もないし…

確かに針を何回も刺されるのは痛いけど、耐えられないほどじゃない。前回の5回くらい我慢してやる。副作用の方がよっぽど辛いもん。でも同じ血管は何度も使うとボロボロになるんだって…!(´Д` )でもさーでもさー…
最悪、最悪ね、再発してからでいいんじゃ?私もう治ると思ってるからさww卵巣も子宮もとっちゃったしステージもII期cからI期cに下がったし、6回で完治する気満々なんですけどwww

新たに湧き上がった問題に悩まされてます。
ネットでは怖い話ばかり目につく。胸上が皮下出血で真っ赤になってたり、やっぱり異物がボコッと浮き上がってるし…異物感はそのうちなくなるらしいけど、腕を上げたりしたら痛むこともあるとか。部分麻酔の手術なので意識があるし電気メスで皮膚が焦げた臭いがしたとか、埋め込み期間中にチューブが行方不明になって肺まで行ってたのを手術して取り出したとかさ…リスクあるじゃん(泣)
病院からもらった説明には、動脈硬化による致死率1000人に数人以下とか…わりと多くないか?ガクブル。
確かにこの前少し輸液がもれたけど、薄めてたし早く気付いたので皮膚はほぼ問題なかったよ。ひどいとケロイドになって皮膚がめくれたりするらしいけど!(ヒィ~)

経験者とか知人の体験談とか誰かないかなぁ~⁉︎
背中は押して欲しく…ないですけどw
点滴が楽になる、ってのは私にはそんなにメリットじゃないです。両腕使えるとか。あと4回だもん。そのくらいは平気。