懐かしい風景 | 初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活で頑張る主婦のチャレンジ体験!!おしゃれやファッションを楽しもう!!

初めての海外生活ペルーでの日常生活や、大好きなオシャレやファッション情報♪などなど・・・御紹介していきま~す♪

リマ市内には市場がたくさんあります。

時々私達も行きます

市場はスーパーと違い量り売りで

交渉しだいで値段が安くなるので

面白いです。

とにかく何でも安くなるか先に聞いて見ます。

安くなったらラッキー!!

写真は乾物屋です

色々な種類の乾物がありました。

量り売りなので何グラムでも希望のグラムで買えます。

子供の頃は

母親についてスーパーに行くと八百屋さんなんかは
量り売りでした。

天井からぶら下がったざるのかごに

お金が入っていて、八百屋のおじさんが、ざるからお金を出したり入れたり、おじさんと会話しながら、お客さんたちは買い物を楽しんでいました。

なんか懐かしい風景がペルーにはあります。











ペタしてね読者登録してね