1度きりの人生、後悔しないように…









リアルな話しをしよう。



鷹子の初任給は


手取りで、30万ないくらい


で、そこに時給2500円の残業が入り


10万ほど、upするそうだ。 



そう、23歳の小娘の給与



手取り40万




今年度8月入社の ぺーぺーです。



一般事務の初任給は、手取り18万程では?



人生80年、仕事に務めても65年

と、考えれば


そのうちの 学校に行くのは22年でしょ

その頃に、生涯年収が決まる


この現実を考えて、子供に伝えたい  ですよね。






この先、どうなりたいのか

子供の意思を尊重して、

現実を教える



これって、めっちゃ大事だと思います。



オカンはそこまで考えてなく

たまたま、オカンがアホだったから

子供たちがしっかりしてくれた だけで

こうなったのですが……  (笑)









( ´艸`)ムププ