広告女子のブログ -9ページ目

広告女子のブログ

広告会社に勤め始めて5年目に突入。
毎日の仕事のこと、大好きなブラックミュージックのこと、健康・ビューティ小ネタ、初心者料理日記などなど、マイペースに更新中☆

ラジオって、よく聞く?ブログネタ:ラジオって、よく聞く? 参加中



私は仕事でメディアバイイングということをやってます。
簡単にいうと、
企業の方がテレビにCM出したいとか、
新聞に広告をのせたいとか、
空港に大きな看板を出したいっていうご要望に対して、
企業に変わってそれぞれの枠の持ち主であるメディア(テレビ局とか新聞社とか、屋外広告屋さんとか)と交渉して、
出来るだけ好条件のスペースを獲得するというようなことをやってます。


ラジオCMももちろん扱っているので、
ラジオ局の方々ともよくお話しさせていただくし、
それこそ企業にご提案させていただくこともあり、
割りと身近な存在でありながらも、


実はそーんなにしょっちゅうは聴かないですしょぼん


ただ、私の車にはCDが付いてないので、運転時にはラジオを聞くことが多いです車音符

FMで洋楽を聴くのが好きですね。

きれいなパーソナリティーの曲やメールの紹介を聞きながら、
横浜辺りだったりして、
運転しながら海とか見えてて…みたいな感じは、
結構リラクゼーションな時間ですよねニコニコ

あぁいうときはCDとかじゃなくてラジオのが好きかもニコニコ


あと最近はポッドキャストから、
面白そうな芸人さんの番組を聞いたりします。

通勤中に聞いてたりすると
思わずププッと笑いがこらえられなくなったりします。
一気に怪しい人扱いされちゃうわな得意げ


私もですが、
ポッドキャストや車でラジオを聴く人は多いけど、
純粋にラジオを聴く人はやっぱり減ってるのかしら…
テレビだのネットだの、
自分に便利なメディアの方が、
どうしても人口は多くなっちゃうよね…


最近の子供たちはラジオの聞き方をしらないらしいですよガーン

確かに全く知らなかったら、
ザーザー言ってるだけで分からないかもねガーン


でも、ラジオってやっぱり魅力的だと思うんです。

なによりリスナーの惹き付け度が、
他のメディアとくらべて全然高いですもんねニコニコ


ラジオ聴く人って、
もう習慣で聴くじゃないですかニコニコ

朝はラジオのニュースで準備する人や、
出勤中の電車や車で聞きながら行く人、
仕事中や家事中にラジオをいつもつけてる人や、
夜の好きなアイドルの番組は毎週欠かさず聞く人…

1回聞いて終わりってケースはなかなか稀ですよねグッド!

そうすると、
メールやツイッターで番組にも参加出来ちゃうし、
番組のパーソナリティーもすごく身近に感じますよねニコニコ
会ったことないのに何故か信頼してしまう(笑)


あれってやっぱりラジオならではの力ですよねニコニコグッド!


そうそう、
最近はメールやツイッターで投稿するんですよね得意げ
ハガキやファックスの時代は遠い昔ですよねガーン

私も昔好きだったKinKiの番組にひたすらハガキ送ってたりしたなぁ~得意げ


なんだか話があっちこっちにいってしまいましたが…

先日、取引先のラジオ局の方に、
ノベルティとして局のロゴ入りのポータブルラジオをいただきましてニコニコ
暖かくもなってきたし、
今度公園でも行って、
ラジオ聞きながらのーんびりしようかな音符

25歳、広告系女子の毎日-2010022608160000.jpg
朝のニュースで仕事運が良いと、
その日は確実に忙しい…
これ、私の法則得意げ
 
 
今日は朝からアメリカとテレカンがあり、(電話で会議)
向こう時間に合わせるため早朝出社走る人
 
少し早く着いたので、
オシャレな朝食をとろうとドーナツ屋に立ち寄り、
アメリカンなキャリアウーマンを装ってみる25歳、広告系女子の毎日-o0020002010377034707.gif
 
 
 
いざテレカンが始まると、
 
 
「いやぁ~こっちはノープロブレムだよ、HAHAHA25歳、広告系女子の毎日-tebfygwy9309310.gif
何か問題が発生したらこっちから電話するさ、HAHAHA25歳、広告系女子の毎日-tebfygwy9309310.gif
 
 
 
と、1分で終了25歳、広告系女子の毎日-wgcgjdce9580810.gif
 
 
久しぶりの英語にこっちは期末試験の朝バリに緊張してたので一気に気がぬけた…25歳、広告系女子の毎日-img.gif
しかも早朝に来させといておまえ~~~25歳、広告系女子の毎日-1249971970-910146.gif
 
 
 
 
まぁまぁまぁまぁ25歳、広告系女子の毎日-o0020002010377034707.gif
今日のおまえさんにはドーナツ25歳、広告系女子の毎日-o0020002010412816304.gifがあるじゃないかと、
たまには早朝仕事もいいじゃないか25歳、広告系女子の毎日-co_12_2_thumb.gifと、
無理矢理自分を奮い立たせ仕事をしました25歳、広告系女子の毎日-o0020002010401888389.gif
 
 
そしたら何故かめちゃくちゃ忙しい25歳、広告系女子の毎日-1249971970-910146.gif
 
途中経過の記憶がないくらいバタバタ25歳、広告系女子の毎日-co_6_1_thumb.gif
 
今日の忙しさはチクチク攻めてくるタイプ台風
 
なんか仕事してるそばから頼まれごとをされ、
それをこなしてる間に他の仕事を頼まれ、
急かされ、頼まれ、急かされ、頼まれ…のループシラー
 
 
1つ1つが大して大きいことじゃないだけに断れず、
どんどん積み重なる課題…台風台風台風
 
 
でも明日はデートだし25歳、広告系女子の毎日-o0020002010392183568.gif
金曜だから今日さえ頑張れば、会えるし25歳、広告系女子の毎日-o0020002010401888389.gif
と、また自分を奮い立たせていると、
 
 
 
 
彼から、明日キャンセル出来ない25歳、広告系女子の毎日-moco.gifとメールが届く…25歳、広告系女子の毎日-img.gif25歳、広告系女子の毎日-img.gif
 
 
 
 
 
朝、仕事が思っていたより早く終わるのでボードに行きたいと…ショック!
 
彼はボードがすごい好きで、
休みはほとんどボードに出掛けるのです…
 
彼女としては笑顔で見送ってあげたいのですが、
この忙しさの中、心の支えにしていただけに、キレてしまう…
 
 
もう頼まれるたびに、
 
 
自分でやれや、われ~、どついたろかー25歳、広告系女子の毎日-1249971970-910146.gif
 
 
と怒りたくなる気持ちをぐぐっとこらえ、
まぁ顔には出てただろうねあせる
 
 
でどうにかこうにか夕方落ち着くと、
その反動で、彼にキレてしまったことにがっつり凹みモード…
 
 
やっぱり明日は行かないよニコニコ
 
と、言わせてしまったぁ台風
 
ごめんよ~台風台風台風
 
 
 
んで、仕事の疲れと彼への反省の気持ちで1時間ほど、こんなん→25歳、広告系女子の毎日-co_97_3_thumb.gif
 
 
ハッと気付くともういい時間ガーン
 
 
で今帰り電車
 
 
とんでもない1日じゃった…25歳、広告系女子の毎日-co_50_2_thumb.gif
 
 
仕事運がいい日って…
 
 
 
いやっっっ!!ドンッドンッドンッ
 
25歳、広告系女子の毎日-2010022515000000.jpg
昨日はお仕事中に3時のオヤツ登場25歳、広告系女子の毎日-alxonxab9313010.gif25歳、広告系女子の毎日-o0020002010389455988.gif25歳、広告系女子の毎日-o0020002010389455988.gif
 
たまに取引先とかからの頂き物やら、
営業さんから差し入れを頂くことがあり、
社会人になってこうゆうおやつ食べる機会って増えました25歳、広告系女子の毎日-gtowyqne4870110.gif
 
昨日はとらやの羊羮25歳、広告系女子の毎日-DIMG0020.gif
 
ソッコーお茶入れました25歳、広告系女子の毎日-co_82_2_thumb.gif
ブログ載せようと思わず写メっちゃったら、
はしゃぎすぎって注意されちゃいました25歳、広告系女子の毎日-co_69_3_thumb.gif
 
 
今日もおやつないかなー25歳、広告系女子の毎日-get.gif