広告女子のブログ -2ページ目

広告女子のブログ

広告会社に勤め始めて5年目に突入。
毎日の仕事のこと、大好きなブラックミュージックのこと、健康・ビューティ小ネタ、初心者料理日記などなど、マイペースに更新中☆

今日あった「いいこと」 ブログネタ:今日あった「いいこと」 参加中
本文はここから





GW明けまして、本気で逃亡しようか朝悩みつつ、
会社にいく準備をしながら、テレビの占いをみたら、
なんと、恋愛運 1位ドキドキドキドキドキドキ

まぁ、すてきな相方がおりますので、
新たな出会いってわけでもないけど、なんとなく気分がよいべーっだ!

んで、会社行ったら、
本日初めてお会いする取引先の人で、
電話ではむちゃくちゃ対応がこわくて、軽くビビってた人が、
めっちゃイケメンラブラブ!ラブラブ

草食系男子にはいっさい興味がない私なので、
本日の方も完璧に、肉食ワイルド系合格
わりと、マスコミって草食派の方が多い気がするんだけどなーー
そうでもないか。


あーー左の薬指には指輪がキラリと光っておりましたぁ~
でもかっこよかったなーー
ほんとかなりプチだけど、本日のいいことでした♬

またGWでしばらくブログあいちゃったのに、久々の回がこんなんですません。。
PCの買い替えをしており、しばらくお休みしておりましたーーあせる
今日から復活!!

今までwindowsだったんだけど、
去年1年間、PCの専門に通っていて、
PhotoshopとIllustratorの勉強をしていたので、
macのデスクトップを買いました♡

でも、ソフトまではお金がまわらず、
まだPCだけなんだけどね。。。


少し仕事の話をすると、
広告の仕事をしていると、やっぱり広告原稿を取り扱う機会がすごく多くて、
今いる部署は、制作と関係ない部署だけど、
入稿したり、入稿形式の確認をしたり、
Macを社内でいじくることもしばしば。
右クリックできないわ、そもそもデスクトップがきれいすぎてなにがどこにあるかわからないわ、
イラレ・フォトショなんていじり方全くわからないわで、
混乱の日々でした。

もともと、クリエーターみたいなことできたらいいなーと思って、
学校に通ったんだけど、
Macの使い方勉強して、専門用語覚えて、イラレもフォトショも使えるようになって・・・
関係ないようで、日々の仕事に結構役立ってます。

とりあえずお金ためて早くソフト買いたいよー





今日もダンスの練習行ってきた25歳、広告系女子の毎日-740.gif
 
チケット制なんだけど、
昨日たまたまチケット見てみたら、残り1枚がなんと今日まで25歳、広告系女子の毎日-co_71_2_thumb.gif
 
もったいないので仕事後だけど、
行ってみることに25歳、広告系女子の毎日-moco.gif
 
仕事後に行くのは初めて25歳、広告系女子の毎日-iudwnjkc10423210.gif
定時のチャイムなって急いで会社出て25歳、広告系女子の毎日-sfqobtxl11480810.gif
19時のレッスンに間に合った25歳、広告系女子の毎日-moco.gif25歳、広告系女子の毎日-moco.gif
 
 
いつも土日のクラスだから、
10~20人くらいいるんだけど、
今日は私入れて4人25歳、広告系女子の毎日-moco.gif
 
 
しかも、ロッカーでの会話を聞いた感じ、
みなさま夜のお仕事をされてる女性のようで、
なんかとてもギャルな感じ25歳、広告系女子の毎日-co_72_1_240.gif
 
しがないOLの私は完全に浮きまくりでした25歳、広告系女子の毎日-img.gif
 
 
やっぱ人数多いし、
土曜のクラスのが好きだな25歳、広告系女子の毎日-o0020002010392183568.gif