
今日から復活

今までwindowsだったんだけど、
去年1年間、PCの専門に通っていて、
PhotoshopとIllustratorの勉強をしていたので、
macのデスクトップを買いました♡
でも、ソフトまではお金がまわらず、
まだPCだけなんだけどね。。。
少し仕事の話をすると、
広告の仕事をしていると、やっぱり広告原稿を取り扱う機会がすごく多くて、
今いる部署は、制作と関係ない部署だけど、
入稿したり、入稿形式の確認をしたり、
Macを社内でいじくることもしばしば。
右クリックできないわ、そもそもデスクトップがきれいすぎてなにがどこにあるかわからないわ、
イラレ・フォトショなんていじり方全くわからないわで、
混乱の日々でした。
もともと、クリエーターみたいなことできたらいいなーと思って、
学校に通ったんだけど、
Macの使い方勉強して、専門用語覚えて、イラレもフォトショも使えるようになって・・・
関係ないようで、日々の仕事に結構役立ってます。
とりあえずお金ためて早くソフト買いたいよー