キャッツ 11/10 マチネ | Mick's dreams on blog

ついに千秋楽を迎えてしまいましたね、横浜キャッツ!


41回目のこの日が見納めでした。


思い出語りはまた別の記事にして、まずはこの日の覚書。



キャスト+++++++++++++++


グリザべラ 早水小夜子

ジェリーロラム=グリドルボーン 秋 夢子

ジェニエニドッツ 鈴木釉佳之

ランぺルティーザ 山中 由貴

ディミータ 坂田 加奈子

ボンバルリーナ 相原 萌

シラバブ 五所真理子

タントミール 高倉恵美

ジェミマ 小笠 真紀

ヴィクトリア 斎藤美絵子

カッサンドラ 青井蘭

オールドデュトロノミー 山田 充人

アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 飯田洋輔

マンカストラップ 萩原 隆匡

ラム・タム・タガー 飯田 達郎

ミストフェリーズ 松島 勇気

マンゴジェリー 斎藤 洋一郎

スキンブルシャンクス 劉 昌明

コリコパット 横井 漱

ランパスキャット 永野 亮比己

カーバケッティ 一色 龍次郎

ギルバート 龍澤虎太郎

マキャヴィティ 川野 翔

タンブルブルータス 光山 優哉

+++++++++++++++++++

前回は久々だったりキャッツでは初見の方が多かったのですが、

今回は見慣れたお名前の方が多かった!


飯田兄弟の共演やっと観られました!笑


そして前日のWSSとこの日のキャッツで、相原双子と斎藤双子を制覇しましたww


さてちょっとずつ感想。覚書です。


・オーバーチュア

回転席もしばらくは観られないんだよね…

コリコが上に上って客席を見降ろすのが好きだった。

じゃんふぁんコリコも猫らしい神秘的な雰囲気で好きだったけど、

横井くんのコリコは男らしくて鋭いまなざしで客席観てるのがかっこよかったです!


・今回席は下手A席後方、通路から2個目。

マキャがよく通るとこです。笑

本日のマキャは川野さん。最初はタンブルで観て、タンブル好きになったんだよな~~

2幕の始めに出てくるのは覚えてたけど、ミストナンバーでもここからマキャ出てくるのか!

急に「おーどーろいったもんだっ♪」って飛び出してきてちょっと笑いそうになったwww


・あとはガス(グロタイ)ナンバー最後のクリューマンゴ、マキャナンバーのランぺとジェミマかな?もここからですね。広島公演の前回のステージ写真見る限り舞台上の動きは変わらなそうだけど、客席での動きは結構変わりそうだよね。


・目チカはマンカスかランパス。笑


・ソングの群舞でいきなり猫達のパワーがまさに「心に直撃!」という感じで涙出ました。

いつも素晴らしいけど、この日はさらに、一匹一匹のパワーがこもってた。


・ボールもそうだけど、猫達それぞれが本当に活き活きと、誇り高く輝いていて美しかった。


・小笠ジェミマの「目を閉じても 迷わないで」が好き!!


・バストファナンバー、虎ギルが一色カーバのお尻ぺちんって叩いてたwww

久々の虎さんは楽しそうで、魅力的だったし、小ネタ系や隊長の時の船からアクロ降りも観られ、

ほんとに彼は芸達者だなと思ったなー。


・ボールではせっかく観やすい位置なので、気合いいれてランボンダンス直前のランパスがボンを誘うシーンをガン見!!笑

2年強の私のキャッツ歴の中で最近になってお気に入りになったシーン。それまでほぼ気付いてなかったというww

今日も永野ランパスは素敵な目力と顎クイっで萌ボンを誘っておりました。。。かっこいい!


・幕間のトイレダッシュが半端なかったww年末年始にどこかの神社でやってる「福男」決めダッシュみたいな!!


・本日のソノクイ→遠くて肉眼だったので詳細は不明だが、ミストがマンゴにひそひそしてた?


・本日のギル隊長ヌンチャク→ホッツァ!!!(からの、側宙降り)


・本日のタガーベッド→逃げる、バブにしっぽ掴まれる、ひっぱられて仕方なく定位置へ、「しゃーない、もう乗っていいよ」と顎(と片手?)で指示。いつもバブが様子をみてタガーの背中に乗るけど、タガーの方からタイミングをしっかり指示してるのって初めてみたかも。なんかかわいかった。


・本日のミストフェッテ→本日もリズムに乗って安定した回転。やっぱ若干前には出てたけど、綺麗にフィニッシュ。松島ミストは永野さん岩崎さんよりがっちりしてるからか、回転がゆっくりに見える。でも音にはぴったり合ってる気がして好きだな~。岩崎ミストの高速な感じのも好きだけど!


・フェッテ後タガーにタッチする前また微妙な空間があった??最近はこんな感じなのかな?


・カテコは一色カーバ、虎ギル、川野マキャがアクロってました!


・握手は永野ランパス。永野さんは今日も握手しながら既に目線は次の人へ…笑

でもいつも以上に通路から内側の人(4、5人目くらいまで)にも握手してて、

お客さんが「え、いいんですか?」みたいになっても「うんうん」って握手してあげててとっても優しい表情で素敵でした~~!

自分は手をはなすとき上手く外れなくて焦りました;握りしめてたわけじゃないのになんかすみませんw


・終演アナウンスくらいでスタオべ→その後2回目くらいに出てきてくれたとき、下手の猫達は尻尾で電車ごっこ♪


・ソワレもあるので仕方ないけど、客電ついて3-4回目にはタガー〆で終了。


・特別カテコというか、挨拶くらいはあるかなとちょっと期待してたけどなかった。笑

でもアツい舞台が観られたので満足。


あんまり細かいとこは覚えてないのですが、こんな感じ。

引っ越してからは突発出来ず、前もって取ってあった前方席が多かったので、

久々に真ん中より少し後方、くらいの席に座ったけど、このくらいだとギリ表情も見えて、

群舞は全体が見えて程良く迫力も感じられて、良かったです!!




近々横浜キャッツの自己満振り返りをしたいと思いますw