日曜日、

今日も昨日に引き続き、

一歩も外に出なかった。

 

晩ごはんも中華街土産を消化しなくちゃなんで、家で。


メインは『頂好食品』で買ってきた、

 

餅米しゅうまい、8個入りで1300円。

 

 

そして念願の蒸し器も、

中華街勤務最終日に『照宝』にて、ついに購入!

 


しまう場所がないからと躊躇してたけど、

最後だし記念に!


前回のもち米焼売はレンチンであっためたんだけど、

蒸し器であっためると全然違う!


ゴワっと乾燥しないのはもちろん、

水っぽいくらいムッシムシでジューシー!


一番通った『安記』のシュウマイもテイクアウトしたんだけど、

これはふつーでした。。

 

 

 

ビール豆腐と焦がしネギのニンニクスープ

ニンニクを入れるだけでコクが違う。



ビール牛肉と大根の甘辛煮

牛肉がグサグサになってしまった。。

 

 

 

会社から玄米をもらってきたので、

初めて炊いてみた。


プチプチしていてモチモチはしてない、

むしろサラサラ。


炙り明太子で食べた。
(TORU君はコレステロールがあるんで、食べられない)