帰りの電車に乗っているときに、

在宅ワーク中のTORU君から

「ふじかけでも行く?」

って言われて楽しみにしてたのに、

満席だったらしい。


今月は土日も全日満席とのこと。

すごいな。

 


「だからなんか買ってきて」って言われて、

ああもう外食の話自体がなしになったわけね。

 

だったら当初から作る予定だった

焼きそば作るわ。


すでに賞味期限切れてるから

食べちゃわないとだし。



ほんとは目玉焼きを乗せるつもりでいたのに、

フライパンにひとつ割ったら黄身が潰れて、

もうひとつ割ったらそれも潰れたので、

もうイヤっ!ってなってかき混ぜて

スクランブルエッグにしました。



餃子が食べたくて『過門香』で買ってきた
しそ餃子とニンニク餃子。





まだ天狗豆が売ってたから茹でてみたけど、

サヤは厚いし実は小さいしで、

もう旬はとうに過ぎてしまったようだ。
来年の夏にまた会いましょう。

“レディサラダ”という赤い小さな大根の浅漬け。
ちょっぴり辛くておいしい。

 

 



ああ、今日も眠れない。
寝たい!と焦ると余計にムリ。


そもそもなぜか眠くないから、

枕元にあるスマホをついつい手に取ってしまう。

 

体はどうもだるくて、

寝る体勢が定まらない。