朝、TORU君の目覚ましが6時に鳴り、

目が覚めた途端に耳鳴りが。。


高音のじゃなくて低周波の、

モールス信号みたいな一定のリズムが

どこかから聞こえる。


遠く離れた場所からのような気もするし、

頭の中から聞こえてるような気もする。


更年期障害なのかなあ、次々と。


「気にしないのが一番」

って青木さやかは言ってたけど、

気になってしょうがないんですけど。


TORU君には病院に行けって言われるけど、

それが一番面倒。


結局もう眠れなくて、

(目覚まし掛けていた張本人のTORU君はスヤスヤと二度寝)

早めに会社に行くことに。

いつもより20分早く、

9時20分に会社到着。


午前中が長い~。

 


来月から東京勤務に戻れるらしいけど、

勤務体系も9時5時の7時間労働に戻るって。

(今は実質、10時4時の5時間しか働いてない、

というのも驚きだが。)

 

今さら7時間とか働けるかなーーー。

 


今日は定時の16時に退社し、

晩ごはんは昨日のメインのミートボール煮を

リメイクしてドリアに。


下に敷いたバターライスには

パセリとニンニクを入れて風味良く。


乳製品が苦手だから米一合に対して

バター8gしか使わなかったからしっとり感はないけど、

程よい風味だけでわたしには充分。

 



副菜は野菜中心。


ビール人参のコールスロー&紫キャベツのマリネ


鮮やかな色合いが楽しい。


マリネにはへべすを絞って、

生砂糖をちょっと入れるとコクが出ておいしい。


TORU君は紫色に拒否反応。


2本ほどを箸ですくいあげてて、

お嬢様がラーメン食べてんのか。

 

コールスローはハムを入れたのと

マヨ味のおかげでTORU君もモリモリ食べてた。



ビールブロッコリーのアンチョビペペロンチーノ


これもTORU君に好評。



ビールアスパラ焼きに目玉焼き乗せ


昨日、トマト煮込みに入れる予定だったアスパラ、

すっかり忘れていたので単品で焼く。


パルミジャーノを合わせたらおしゃれだろうけど、

そんなのないので代わりに醤油。



あとは昨日のポテサラとスープも。