今日も定時で帰って、18時帰宅。


お寿司が食べたくて魚屋を物色するも
値段と欲求に釣り合う内容の寿司がなくて、

妥協の白イカセット(6貫590円)


ちょうどへべすと新生姜を買ってあったから、

乗せてみたら大正解っ!


新生姜が爽やかで辛味少なめで、合う!


へべすの酸味控えめな、クセのない味も、よい。

 


在宅ワークしているTORU君と3貫ずつ予定が、

 

「18時半までに作らなくちゃいけない

至急のデータ作成があるから、今、喋りかけないで!」

 

って言われたんで、

イラっとして4貫食べちゃいました。


そんなわけでもうお腹がいっぱいになってきて、

メインにピーマン肉詰めを作る予定でいたけど、

昨日のおかずも残っているし、

あとはサラダだけでいっか。

 

 

 

ビールしらすサラダ


しらすにオリーブオイル、醤油、柑橘、海苔、

を合わせるのが好き。

(ごはんに乗せるてがっつくのサイコー)
 

 

 

ビールポテトフライ(お惣菜)


この倍量で250円とお値打ちだったから買ってきたけど、

自分で揚げた方が格段においしいんだよなあ。

 

 


この献立だとTORU君には肉が足りなそうなので、

冷凍してあった551蓬莱のシュウマイをふたつ、

付けてあげた。


最近、暑くてビール(金麦ラガー)2本飲んじゃう。
前は1本すら全部飲めなかったのに。



夜中、また息苦しさからくる不安に苛まれて、

寝付けず。
 

ただ目を瞑っているだけだと

不安で頭がいっぱいになるから、

漫画を読むことにしてる。
 

結局、深夜2時就寝。


やっぱこれ、更年期障害なのかな。
 

いのちの母飲まないと、かな。
 

酒を控えないと、なのかな。