土曜日午前中のテニス。


今日から新しいコーチのはずだったけど、

今日の着任は間に合わなかったようで

代理で20代前半の若々しい男性コーチ。


うちのクラス8名全員が揃ったの、久しぶり。


一番若手で一番最近入ったイケメン男子が、

来週から上級コースに出世、とコーチから聞いて

一同びっくり。


いや、確かに上手いっちゃ上手いけど、

そんなにか?っていう。
 

上昇志向高そうだから、

自ら志願したのかもしれない。
 

なんとなく淋しい気持ち。



晩ごはんは選択肢がなくて、

1週間前に来たばかりだけど

今日も『藤栗ホルモン


入れてある焼酎ボトルを

8月半ばまでに飲み切らないといけない、

という使命もあるので。


ビールを先に頼んで、

ビールが来たところで、


「カルビ、ハラミ、レバー、サンチュ、オイキムチ、キムチ、

とりあえずそれで」

 

と店員のお姉さんに伝えたら、

お姉さんが去った後に

 

「なんで僕になに注文するか聞かないの?」

と言われる。

 

注文したいもんがあれば、

わたしがお姉さんに言ってるところに

参加すればいいじゃん。
 

「メニュー見て決めたかった」
 

でもいつも頼むの一緒じゃね?


「一緒に決めたかった」
 

いやだから、いつも頼むやつを

とりあえず注文しといただけなんだけど。
 

「これからは絶対勝手に頼まないで」
 

あとでまた注文すれば良くない?

 

わたしがさっき注文したメニューの中に、

TORU君がキライなもんないよね?

 

むしろあなたが好きなのばっかり

頼んであげたつもりだけど?


「いいから、これからは絶対やめて!わかった?」


いや、だからさ…
 

「いやもう反論しないで。受け入れて」


え、絶対やだ。

 


キムチの皿に箸をグサグサ刺しながら怒り狂ってて、

キムチの汁がわたしのメガネを飛び越えて

目尻に飛んできた。


だるいわー。


どうやら前回頼んだ「サムギョプサル」を

今日も注文したかったらしく、

でもその言葉が出てこなかったから

メニュー見て注文したかったらしい。

ってかそんだけのことで

そんなに怒る必要あるか?


アンガーマネジメント学んだんじゃないんかい。

どうなっとんねん。
 

あー疲れる。
 

 

そして必ず、15分後には謝ってくる。


マジでアンガーマネジメント教室行ってくれ。


TORU君はいつもはビール1杯なのに、

今日は2杯飲んでから大盛りごはん食べて、

帰ったら真っ赤な顔して速攻寝てた。

わたしは2杯目の芋焼酎は

水割りにしてチビチビ飲んだから、

今日ではボトルを飲みきれなかった。