福利厚生の一環であったはずの整体の利用が、

ボスの交代により8月末で解約になっちゃうから、

それまで、1週間に1回は通うつもりでいる。



整体の後はトンカツだ!

って決めてたのでランチは軽め予定だったのに、

結局、麻婆豆腐定食食べちゃったけど、

当初の予定通り、『(あおき)』に来た。


18時15分、1人並んでる!
でも10分待たずに座れた。

 

ビール中瓶(600円)


ちょっと待って、

もしかして並んでる間に

オーダーしてたトンカツを揚げちゃってた?

揚がるのを待つ間(約15分)に堪能するビールを

楽しみにしていたのに。

(定食食べながらビール楽しめない派)

上ロースかつ定食(200g)1500円

 


衣のカリカリっとした香ばしさも、

肉のレア加減も(今日はレア目)、

 

脂身のシュワシュワと溶けてく感じも、

肉質のスジっぽくないところも、

 

ヒマラヤ岩塩で食べるこの珍しさも、

ライスの固さも、

豚汁の具のトロトロ具合や味噌の塩梅も、

キャベツのボリュームも(一般の2倍はある)

全てがカンペキ!


死ぬ前に最後に食べたい料理、

っていうほどでもないんだけど、

死ぬ1週間前には食べておきたいモノのひとつ。