今日の中華街ランチ中国

 

まだまだ喉の安静が必要なため、

中華粥を食べる予定でいたのに

安記』は休み、

謝甜記』も休み、

2号店は行列。


いつもの『三和楼』には中華粥はない。

 

野菜摂取に勤(いそ)しむか、ということで

サンマーメン(950円)


安記』のより300円近く高いけど、
さすがに安記のよりちょっと豪華な具。


博多麺くらい細麺だから、

食べてすぐはパツパツでおいしいけど、

すぐ伸びるのが難点。


途中で味変したかったけど

喉への張り付きが怖くて、

胡椒もラー油もお酢も、手が出せず。

 

食べようと思えば全部食べられたけど、

やめておいた。


それでもああ、

やっぱりなんだか動悸がしてきた。
 

苦しい。

 

食べるたびにこれじゃ、

ほんと食事を楽しめなくなるわ。


痩せはすると思うけど。