ここのところずっと朝ごはん抜いてるんだけど、
そもそも寝起きは食欲ないから問題ないんだけど、
でもやっぱり昼前に俄然お腹が空いてきて、
ランチに何食べるかってことしか考えられなくなって、
でも仕事は立て込んでるし、

なかなか食べに行けないし、
でもお腹空いた!

早く食べたい!!

で、午前中はわりと毎日イライラしている。

やっぱり朝、少しは食べておいた方が

精神的にはよい気がしてきた。


今日の中華街ランチ中国

とにかくがっつりイキたいので、

蓬莱閣』にて、焼き餃子定食(850円)を!!


餃子ひとつあたり、

5口くらいで食べるほどのかなりな大きさなので、
焼きあがるまでに15分ほどかかります。


今日のは一段とカリっと焼けてるー!


 

お店的には酢ラー油推奨だけど、
わたしはしょっぱいのが好きだから、

醤油は必須。


手作りの皮は厚めでもちもち、
でもポソポソはしてなくてアンもたっぷり詰まってて、
うんまっ!


とはいえかなりの重量感。

2つ目からはあっさりと

辛子醤油で食べるのが好き。

辛子のツーンと来る感じが

餃子のこってり感を緩和させてくれる。

噛んだら肉汁ブシャ系だから、
餃子はライスにバウンドさせて

米に肉汁とタレをまとわせて食べるの、

とっても良いです。



実は餃子以外のライス、スープ、サラダは
まったく大したことないんだけど、

ココの餃子は、唯一無二。