今日の晩ごはん。

 

 

豆ごはんを炊きたかったんだけど、

食欲ないのでおかずだけ。

八百屋でまたもや会津若松産の

450円の極太アスパラを買ってきたので、

今日は胡麻和えに。


1分弱ほど茹でて、

シャキシャキポックリな食感がたまらん。


アスパラの爽やかな初夏の味に

ねっとり胡麻和えを合わせて、

ごはんのおかずとしてもイケる。




残り物一式を具にした春巻き。

カッテージチーズ、生ハム、胡椒、茗荷。


この春巻きはディルと合わせるのが好きだけど、

茗荷のクセとも合う。

 



オクラが食べたくて味噌汁に。


オクラ自体がおいしすぎて、

茹でたてを塩で3本食べた。

 



明日はなん年かぶりの友と会うから

このところなんとなくでダイエットしてたのに、

今日も今日で食べすぎたな。


久々すぎて緊張。



TORU君、0時近くに帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.6.18