腹ごなしに銀座のアンテナショップ巡り。

ちょっと甘いの食べたいし、

まずは沖縄のわしたショップで
ブルーシールアイス。


ウベ(紅芋)と迷ってサトウキビを。



盛り方、ヘタすぎん?

ガッチガチやん。
味は変わらないからいいけどさ。

うんま。


ブルーシールはサーティーワンと同じ会社らしいけど、
ブルーシールのアイスの方がねっとりしてる気がする。
 

とはいえ、コーンってこんなに安っぽい味だったっけ?


購入した沖縄食材はコチラ。


・コーレーグース
大きいのは使い切れなそうなのでミニミニサイズ。
味噌汁とかに入れてもおいしいらしい。

・スパム
おにぎらず用のスパムは、
チューリップ(メーカー名)の方が脂が少ないと聞いて、
缶もあったけど扱いやすいプラスチックバージョンを購入。

・オリオンビール
春限定バージョンは、

沖縄県産の桜が入っているらしい。。

・ちゃんぷる~麩&タコライスの素
タコライスと麩ちゃんぶるは定期的に食べたくなるので
ストックが欠かせない。

・島とうふチップス
ツレハナさんがおすすめ。
深夜まで仕事していたTORU君に全部食べられてしまい、
味分からず。


沖縄そばや島豆腐、沖縄野菜も買いたかったけど、
これからまだ歩き回るから次の機会に。



続いて秋田のアンテナショップで購入したのは、
ほぼリピ買いの商品ばかり。

比内地鶏の粉末スープは無添加のおかげか、
クセがなくておいしい。

ギンビスの枝豆味だけは初購入。
絶対おいしいでしょ。


これまた深夜まで仕事していたTORU君に

全部食べられてしまった。。



他にも広島、山形、鹿児島の

アンテナショップに寄りたかったけど、
2軒回っただけで大荷物になったので断念。

アンテナショップでの買い物は楽しいんだけど、

結局使い切れないまま

賞味期限が過ぎることが多々あって、
買いすぎはよくない。


とはいえ、このあとの映画終わりに、
GINZA SIXに新しく出来た『イータリ―』は

どうしても行ってみたくて。

でも欲しかったツナやコラトゥーラ(魚醤)、
カンノーリ(デザート)を探す気力がなくて、
絶対買いたかったラビオリと、

“耳たぶ”の意味を持つオレキエッテを買ってみた。

オレキエッテはプーリア州の郷土料理の、

ブロッコリーソースと合わせるの、楽しみ。