今日の中華街ランチは失敗でガッカリしたけど、
お土産に買ってきた『頂好食品』の

 

 

“大根酥餅”はおいしい。

(昨日買ったんだけどね)




最初、「大根酢餅」と読めたから、
ナマス的なのが入ってるってこと?


え、全然ヤなんだけど。。

 

って躊躇したけど、わたしがinstagramでフォローしている
中国グルメ通の方が同じものを購入していたので、
ならばひとまず安心。

 



「餅」ってパイのことなのかな。
サクサクな薄い生地がおいしい。


 

わたしは花巻(蒸しパン)があんまり好きじゃないから、
「餅」の方が好み。

軽いからおやつにぴったり。
肉まんだとデカすぎるんだよね。

噛むとかなり干し海老の香りが強い。

肉や椎茸も入っていて、意外と具沢山。