パワーメーター講習 | ハマったロードバイク日記

ハマったロードバイク日記

7年前に一度ハマりオブジェに!
2016年夏に再び再開!
ハマってしまい小遣いの8割をロードバイクに捧げる。
今の目標は白石峠35分以内。

こんにちは
かずさのすけです爆笑

Zwiftをしているとパワー値が出ますが
実走時にどれくらいパワーが出ているのか?
知りたい。

たまたま
自宅近くのショップで
パワーメーター講習会が
開催されたので参加してきました!

参加してきたが…。


でもね、パワーメーターはお値段がお高い…。

なので、安物買いの銭つかいではなく
しっかりと勉強してから良いメーカーの
パワーメーター購入し、レースで実績を残したい!

で今回の講習会爆笑

Pioneerさんのパワーメーターの話でしたが
他社にはない「ペダリングの可視化」が出来る

↓これ
HPより抜粋↓
世界初※ペダリングの回転角度30°毎に12カ所で推進力に有効な接線方向と推進力とはならない法線方向の「力の大きさ」と「力の方向」を高精度に計測し、従来のパワーメーター能力に加えアスリートのペダリングスキルアップをサポートするペダリングモニターセンサー。


プロではないし、そこまでしなくても…
と思っていますが、スピード狂の私としては
あることにこしたことはない。

いや〜大変勉強になりました。
心拍数よりも科学的根拠があって
マジで欲しくなりましたよ!


お金を貯めて購入したいと思います…。


最後にお土産を頂きました〜ラブラブ
右通信機カバー

マイヨ・ジョーヌ色の黄色ラブラブ




これもパワーメーターを購入させる戦略か‼️
流石、太っ腹!



…。



…。





その戦略にまんまと乗ってしまう
かずさのすけでしたチュー