サドル沼にハマった…。 | ハマったロードバイク日記

ハマったロードバイク日記

7年前に一度ハマりオブジェに!
2016年夏に再び再開!
ハマってしまい小遣いの8割をロードバイクに捧げる。
今の目標は白石峠35分以内。

こんにちは
かずさのすけですチュー

4月から職場で異動になり
ブログから少し離れてましたショボーン


でも、ロードには普通に乗ってましたよ!


今回はサドルの話❗️


今までサドルは
TIOGA Spyder TwinTailを使用。


素人的に
サドルの形が変形するような感覚で
ペダリングがしやすく
夏は蒸れなく快適に走行してましたが
若干お尻に痛みがあり。


若干ぐらいなら大丈夫かと突っ込みが
入りそうですが、少しでも痛みを軽減出来て
軽量なサドルが
欲しくなりました!



買っちゃいましたラブ
それもTポイントで


ドン

selle san marco Mantra
セラ サンマルコ  マントラ  カーボンFX 

他の方ブログを読むと
ロングライドには向かないとのこと。


大丈夫なのか?




でこの前購入して
デジタルスケールで
で計量

TIOGA Spyder TwinTailは
180g


selle san marco Mantraは
165g


15gの軽量爆笑



で、
実走したら



痛い〜

痛すぎる❗️


TIOGA Spyder に比べ
クッションあるのに
鉄板の上に乗っているような硬さ…。

ここまで硬いとは…。


とほほ…。


平坦やロングライドには
絶対不向きですわ…。



山専用ですわなチュー


あっ、山用の決戦サドル持ってたわ



う〜ん、
使い道どうしよう…。
お値段も高かったのに…。

サドル沼にハマってしまったか?