里山保全活動の奥深さ・・・ | 【茨城】成幸プロデューサー 星野さやか

【茨城】成幸プロデューサー 星野さやか

あなたの人生の羅針盤を統計学から
魅力や才能を発揮させる
成幸プロデューサー

昨年末から里山保全活動してる

方々と多く関わることがあり


手付かずになってる雑木林・・・
ぞうきばやし・・・ゾウキバヤシ・・・
ザツモクリン・・・

そんな場所を人が入れるようにして

行こうという活動をされているんですよね。

 

 

あなたの魅力と才能を惹き出す

星野さやかです

 

自然に対する深い思いに感慨深いなと・・・
 

自然環境と共に生きてきた私ではないけれど
子供の頃は裏山的な場所をかけずり回って

遊んだ記憶があります。

今は道路になってしまって、

跡形もなくなってしまっていますが・・・

 

 

子供心に何とも思わず、かけずり回って

いましたが、保全されていたのかな?

山を

歩いている人は多かったように感じます。

 

歩く人がいたから雑草が踏まれて

獣道のような道があった・

 

 

今ではとても入れるような状態ではない

雑木林がたくさんありますよね。

 

 

人工的でない自然の中にいくと

心が洗われるような感覚を受けたことがあるんです。

 

昨年、知床半島に行った時、

車から降りて錚々たる大自然を目の前にしたら

不思議と涙が溢れたんです。

 

きっと、自然の力に共鳴された。

頑張ってる自覚はなく

もっともっと頑張らなくちゃと

焦っている自分がなんて愚かなんだろうかと

思った感覚を思い出しました。

 

自然の力って本当にすごいと・・・

 

自然の木ってその年の気候を事前に察知して

そのことに合ったように育つんだそうです。

 

何も抵抗なく・・・

あるがまま・・・

 

 

すごいな・・・

 

 

森林浴は

そんな大いなる地球が発する波動そのもの。

 

ぜひ、共鳴して行ってみてね。

 

上高地もおすすめです。

 

今年、茨城県からは西にあたるので今年は行きませんが

来年はバンガロー泊まりたいなと計画中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【公式ライン登録】

あなたはどのタイプ?10タイプ別

無意識を意識的に使って開運しよう!!

資料PDF&動画プレゼント!

 

友だち追加