【 アーユルヴェーダ 】から学ぶ心のブロック | 【茨城】成幸プロデューサー 星野さやか

【茨城】成幸プロデューサー 星野さやか

あなたの人生の羅針盤を統計学から
魅力や才能を発揮させる
成幸プロデューサー

 

今回はアーユルヴェーダのお話です。

 

 こんにちは。

あなたの魅力と才能の

成幸プロデューサー

星野さやかです

 

 

アーユルヴェーダのオイルマッサージを

受けたことが数年前に何回かあって

 

 

 

 

その時に、YesかNoみたいな質問に

答えて、自分の体質や思考などがわかる

診断をしたのですが、

すっかり何タイプか忘れていました

 

 

 

 

インスタで

フォローさせてもらってる

もとこさんってアーユルヴェーダを

長年勉強している方がいて

 

 

 

 

長谷川京子さん(女優)とのコラボ動画も

あるくらい、アーユルヴェーダに詳しい方なので

ついつい見ちゃうんです。

 

 

マッサージオイルは

こちらがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

料理に使うオイルは2Lサイズの

こちらがアーユルヴェーダ的にはおすすめだとか。

 

私はコストコで買っています。

 

 

 

 

アーユルヴェーダ診断とかで

検索するとたくさん出てくるので

無料なのでやってみると面白いです。

 

とりあえず、リンク貼っておきますね

※こちらのサイトとは何の関係もありません

 

 

 

 

 

 

3タイプあって

ピッタ(火)

ヴァータ(風)

カパ(水)

 

 

 

 

に分かれていますが

 

 

 

 

ヴァータよりのピタとか

カパよりのヴァータとかも

あるらしく、

 

 

全て誰もが兼ね備えてるけど

色濃く出るタイプは・・・

 

みたいな感じで捉えるといいのかな?

 

 

だから、体調不良にも

タイプが分かれていて

 

カパに寄り過ぎてるから

こうしよう。

 

 

とか

 

 

あるみたいです。

 

 

 

 

 

 

私は

ピッタというタイプなのですが

 

 

家族で大笑い!

みんなタイプが分かれていて

 

 

物忘れが激しいのは!!

食べても太らないのは!!

いつまでも寝ていられるのは!!

 

 

 

などとタイプ別に笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

まさに!!

 

だから、昔から香水は大好きで

 

娘からも料理の手早さが通りで!と

 

言われました。

 

 

基本

 

「無駄」が嫌いらしいです。わたし・・・

 

 

いつも効率的なことばかり考えているから

 

 

「無駄」だなとと思うことに

ストレスを感じているかも!と

 

発見しました。

 

 

やばいです!

 

子育てでも

「無駄」がないようにって

思ってるから

 

お弁当を残してきたら

「無駄!」とか思っちゃうし

 

 

ゲーム機は「無駄だからいらないよね」

 

 

みたいな価値基準。

 

 

 

無駄ばかり無意識に意識してるから

 

無駄を体験することばかり

引き寄せてる〜。

 

 

ウケた〜。

 

 

 

 

無意識って自分では気づきにくいから

 

 

気をつけないとそのまま

やり過ごしちゃいます。

 

 

 

無駄より

ハイブリットや快適というワードを

 

意識してみたいと強く思った

 

 

星野さやかでした。

 

あなたは何タイプだったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【公式ライン登録】

あなたはどのタイプ?10タイプ別

無意識を意識的に使って開運しよう!!

資料PDF&動画プレゼント!

 

友だち追加