出産しました! | プロサーファー沼田敦子のドンキーライフ♪

出産しました!

2017年 10月9日 (月) 予定日より5日早く

3110gの元気な女の子を出産しましたー
{FE416A4D-20FD-4EB1-A457-7C33D8EE0D5F}



8日(日)におしるしがあり、明日か明後日あたりかな〜とそわそわ過ごしておりました。

そして、翌日9日(月)の夜明け前3時頃にトイレに起きて、なんとなくお腹の違和感。

1時間後、15分前後間隔で弱い陣痛がはじまった。
ここ2週間くらい前駆陣痛みたいなものは時々あって、もしや??と思った事はあったんだけど、本陣痛って痛みが弱くてもピンと来るんですね!
すぐに分かりました。

まだ余裕があったので、パンを食べ、シャワーを浴びて、(その間にも15分に1回の陣痛)6時頃産婦人科に電話。 入院準備して来て下さい!と言われ、裕一を起こして病院へ。
ハタローに「ママ、赤ちゃん産みに病院行ってくるね!ばあばと遊んでてね!」と言うと「うん。ばいばい」と笑顔で送り出してくれました。

6:30 産院到着  10分間隔で陣痛が来てるけど、子宮口はまだ3cm。経産婦だし早いかもしれないからと、このまま入院。 

8:00 先生の診察で、普通の顔して歩いてたら「まだまだ余裕がありそうじゃん。いったん帰って自転車で来れば良かったのに〜っ  笑」だってポーン
診察して「うん! 3〜4cm。 今回安産だね!」とお墨付きをもらって30分くらいお散歩してきていーよ。車の揺れもいいし、歩いてもいいし。と言われ、裕一と夷隅まで波チェックに行き、砂浜歩いて 1時間後再び産院へ。

10:30 子宮口5cm。病室で裕一と普通におしゃべり。ハタローの時よりずいぶん余裕あるね!と裕一びっくり。私びっくり。
そして徐々に痛みを増してゆく陣痛。。。

そーいえばこんな痛みだったな〜 ハタローの時も!
これが40時間だもんな〜  無理だよ〜 地獄だよ〜
今回は早いってどのくらいなんだろ〜 けっこう痛いけど、まだまだです。って言われたら麻酔して!って言ってみよ〜 と思ってたら、
ヒィ〜フゥ〜しないと呼吸できないくらいの痛みに変化!

11:30 助産師さんが部屋に来て、様子見て
だいぶ痛そうだから診察しよっか?!

12:00 分娩室で診察 子宮口 7cm 〜 数分後には子宮口9cm
「このまま産む準備しちゃいますねー!」って。

えっ?!  はやっ?!  こんなに早いの?! いいの?! と、40時間出産経験者の私は呆気にとられるばかり。

「いったーーーーーーーいっ!!!!」
「かなり痛いですけど、あとどれくらいで産まれます?」
「陣痛の合間ってこんなに余裕があるって初めて知りました。 前回はテンパっててずーっと痛い気がしてたから。」とペラペラ喋ってると「余裕ね〜」と笑われたニヤリ

13:00 子宮口10cm 
か〜なり 痛い!! 喋れないレベルに達してきた。
いきめそうだったらいきんじゃっていいわよ!と言われたけど、陣痛が痛すぎていきめない。
「まだ赤ちゃん出てこないですか〜滝汗?」
「いきまないと下に降りてこないから、何度かいきんでね!急には出てこれないんだから、何度かいきんで少しずつ出してあげないと」 の言葉にやる気を失う。

1回で出ないんかーーーーい?!

言われたら通りいきみましたよ。
いきむ度に「あと何回ですか? 」 
「今、赤ちゃんどこですか?」
「パパ!水くれっ!!」

長時間かけて出産した私は
この地獄があと何時間続くのだろう?とそればかり気になってしまうんです。
赤ちゃんの頭がすぐそこにあるという事も知らずに。。。。

「もう赤ちゃんそこまで来てるわよ!」
と言われたって
「頭 でました??」
「まだよ。 そんな急には、、、」
「そこってどこですか?」
「はい!鏡で見なさい」

髪の毛見えてる〜!!!!

「てか、先生来ないんですか? まだ来てないって事はまだまだ産まれないんですか?」

「笑!! もう来るわよ。 先生、下でいつでも来れるように準備してるから」

私の中の不信感。。。
助産師さんが取り上げてくれるのは知ってたけど、ハタローの時は先生がずっと居て、切開したり、吸引したりしてくれたから、先生来てないって事は、本当はまだまだ産まれなくて、みんな私を励ますためにもうすぐもうすぐって嘘ついてんじゃないの?と不安でたまらなかった。


ん"ーーーーーーーーっ!!!!!!!

「いたーーーーい!」
「きれるーーーーーーー」
と叫んだときにはもう切れてた様子。

そこで、先生登場。

ドエスな先生は、叫んでる私見て クスッと笑った。
「もう無理なんですけどーーーー!!切って下さい!」 
「ん?笑   もう、産まれるよ」

30秒後
 ん"ーーーーーーーーっ!!!!!






ドゥるん!!!!!




でたーーーーーー。


てか、なんで誰も
頭出たよー ! 身体でるよー!
とか号令かけてくれないの?

ドゥるん としたけど半信半疑だったよ。


オギャー オギャー!!!

「1:54分 おめでとうございます。」


きゃぁ〜 笑い泣き  産んだー!!  可愛いーー!! 私頑張ったーーーーー!!!





{8101F3DD-CF07-4974-9786-745CA9922AC8}
以上、出産レポでした