みいたんと、うさことうさうさこと、あたらしいおともだちは | トキのブログ

トキのブログ

ブログの説明を入力します。

かんかんにおこりました!

わるいおじいさんゆるせない!

ぜったいにしろをつれてかえります!

おじいさん、まかせてください!


みいたんはいいました。

するとうしろから、とうたんが、

ぼくもいこう!と。

とうたん!かえってきたんだ!とみいたんがいうと、おしごとがおわってかえってきて、はなしはきいたよ。わんちゃんをすぐたすけないと!

しかし、わるいおじいさんはずるがしこいからさくせんをねらないと!

おじいさん、おじいさんはおばさんをよんできて、ここでひなんしててください。

ぼくたちがつれてかえります。



ところでどうやっていくんですかときくと、

おしいさんが、いいむした。

日本昔はりゅうにのるのがあたりまえ、おもてに、りゅうがいると。


みると、みどりのおおきなりゅうがまっていました。

さあいこう!みんなでのりこみ、そらにまいがりました