ぼろぼろの | トキのブログ

トキのブログ

ブログの説明を入力します。

ようふくのおじいさんがなきながらたっていました。

どうしたんですか、

おおなきしてるので、

わけをきくために、いえによびました。

うさうさこがいそいで、カルピスをいれてくると、

いっきにのみほしたおじいさんはいいました。


あなたがみいたんですね!えほんのせかいでは、シンデレラをたすけたひいろうとしてゆうめいです。

どうかわたしもたすけてください!

そういって、いちまいのいぬのしゃしんをだしておおなきしました。


しゃしんにはかわいいわんちゃんがうつっています。

これはしろです。


わたしのいぬなのですが、

まよいいぬなのですが、とってもかしこくて、あるひ、ここをほってみろと、しろがいうので、ほっとみると、たいりょうのおかねがでてきて、わたしたちはゆうふくになりました。


すると、うらやましかったとなりのじいさんが、しろをつれさり、わしらにもきんをだせと、いじめるこえがするんです。かなしそうなしろのこえをきいてどうしてもたすけたくてと