な、ながれがとまった! | トキのブログ

トキのブログ

ブログの説明を入力します。

とうたんがうれしそうにいいまひた。

たすかったぞ!

ながれていたみんなもおおよろこびです!

やったあ!

みいたんは

どうぶつさんたちにおれいをいいしました。

どうぶつさんたちもうれしそう。


みいたんになにかいっています。

なんていってるのかなとひこったさんがきくと、みいたんがにこにことたすけたらおなかすいたからそうめんたべていいかなと。

ひこったそんはもちろん!といって、

おおきなぷうるに、たけさんのそうめんをながして、そばつゆをくばり、またながれるきかいをまわしました。

みんなでたべよう!と。

みんなめんつゆをもってとびこみます!


うまい!みんなでたべるとおいしいねえ!

みんなでもりもりたべたおそうめんのおいしいこと。

ひこったそんが、

でもなんでこんなきょうふのやかたになったのかしらときくと、

どうやら、おにがかみなりのひにおりてきて、のっとられたそうでした。

もとのきょだいながしそうめんにもどってよかったと、ゆうえんちのひともおおよろこびでふ。