まきがいひめはいいました。 | トキのブログ

トキのブログ

ブログの説明を入力します。

みいたんにこれあげるわ。

と、けびにかけてかれたのはとってもきれいな巻き貝のねっくれすでした。


みいたんこそ、優しいプリンセスだわ。

わたしのうたをこのかいのなかにいれたわ。

ききたくなったら、みみにあててねといい、わらいました。


こうしてみいたんたちは、かめにのり元気にかえっていきました。

いやあ、たのしかつむたなあ。まさか、うみでまつけんをうたいおどれるとはね!ととうたんもまんそをくげにいったあと、

しまったあ!かいぞくにおたからのありかをきくのわすれたとくやしそうにいいました。

みいたんは、にこにこと、

たからものはこれよ。

と、ねっくれすのかいにみみをあてると、


なんとまきがいひめのうたううつくしいマツケンサンバでした!

うわあ!

みんなすっこけました。


おひめさま、きにいっていたんだねえ!


そのよるみいたんはじぶんのおかおをかきました。

マンゴーのおかおの、みいたんと、おひめさまが、おどっていて、みいたんのくびにはねつゆくれすでふ。

今度の美術館はこれをかざろうとにこにこながめましな。


そのころ、

うわあくっさあ!

とうたんがひめいをあげました。


なんとおひめさまから、ゆうびんがきて、

はこをあけたら、くさいけむりがでてきまひな。

かめのおならです。わらいになればとかいてありました。

みんなくさくておおわらいしました。おしまい✨✨✨✨