まきがいひめは、 | トキのブログ

トキのブログ

ブログの説明を入力します。

おどりをおどりながら、とてもうつくしいこえでうたいました。

するとどうでしょう!

まわりはぱっとあかるくなり、みんなえがおであふれました。


まわりがきらきらかがやきます。うわあ!まきがいひめがもどったあ!ばんざいばんさをい。、みんなおどりぬごら、よろこびあいます。


みいたんもとくいのまんごのおかおをおしえました。

おひめさまもきにいってうたいおどりました。


みいたん、ありがとう🤭✨✨ 歌っておどって、わらったら、げんきになったわ!

やなことばかりでめいってしまい、ねこんていたけど、わらったら、げんきになったわ。そしてこのにおい!くさいっておもしろいわねと、うさこたちをなでました。

うさこはわらいながら、くさいおならをしました。


みいたんはいいました。おひめさまのためにすてきなものをよういするよ。と。

みいたんはにこにこと、

青のクレヨンでたくさんたくさんのがようしをぬりました。

さあ、うみさん、

ちじむひつようはないわ、もとのおおきさにもどって!

というと、

うみさんはものすごいパワーでこみのうめたてちをふきあげました。


みいたんがすかさず、

くじらさんのえをかきました。

みいたんのくじらさんは、ごみをつぎつぎたべてくれました。

わあ!うみがひろくなったあ!

みんなおおよろこびです!


ひろいひろい!おさかなちもおおよろこび!