わたしたちはなかやしになりました | トキのブログ

トキのブログ

ブログの説明を入力します。

はなせばはなすほどおたがいにそっくりで、すきなおはなや、かぜのにおい、はしりぬけるたのしさ、おもっていることがそっくりてました。

そして、そのこがわらうととってもこころがほっとしてあったかくなるんです。


ところであなたはずいぶんけがしてるわね。

女の子の狼そういいました。

わたしはちいさいかみしまにあい、ななつの試練をくぐりぬけているおはなしをしました。つめはぼろぼろになり、あしもくじいたこと。


でも、ふしぎなんだ。

たいへんなおもいをするたびに、ぼくはなにかをえているんだよ。

なかまがいたり、だれかのやくにたつよろこびがあるんだ。このさきになにがあるのかわからないけど、ぼくはやりとげるよ。

おんなのこはだまってうなすき、

わかるわ。

わたしもそのたびについていってもいいかとききました。


そうしてふたりはいっしょにがんばることにしたのです。

よくあさ、とうとうさいごのかいかみらむしをみんなでとりおえました。