昨日出雲大社へ参拝して来ました。
{180F629C-E1E6-46B7-9D8A-34868DCC1BAA}
入り口、絶好の写真スポット。
多くの人が記念写真を撮っていました。
{7BF8A103-D7EC-4E25-AF35-79A1B0ADE749}
前年は出雲参拝がすごくブームになりましたね。曇っていたとは言え、ひっきりなしに人が訪れていました。
{AB120166-51E7-4CE6-B78C-09635907AEE9}
最初に見えたのはこちら、出雲大社は二礼の後四拍手らしいです。
{7F33B00C-831C-461E-AA1A-02D000990D6D}
こちらが本殿らしい。しっかりとお参りを。
{A2AC1740-DB13-4C43-AF54-13490E02FAC2}
さて、参道の前にあるお土産通りを。
入り口前に立て看板が。
{16BB1053-F2DB-408F-9AB1-9E4C5DBBE758}
よく見ると荷物お預かりします、の案内が。これだけの店があって、預かりのことを書いていたのがこのお店だけ。
他を見つけられなかっただけ⁉︎
いや、一応全ての店を回りましたし、そういう目で見て分からなかったという事はアピールが足りないと解釈出来ますね。
唯一のサービスなら売上にも繋がるでしょう。
この手のサービスは他の地区でも見かけます。売上が伸び悩んでいる、もう一ランク上げたいというお店は試して貰いたいサービスです。
{A502F020-DCEC-47C5-ADE9-98DF78D17B98}
私は帰りにこのお店で塩を買いました。
{BD3A0660-97D1-4674-987C-EF0E273760E6}

{5F780555-86D8-40CF-86C7-4E282C317B31}
通りはこんな感じ。
道路が石畳風なのが、らしいところですね。
帰りは宍道湖を通って、岡山経由、湯原温泉に入りました。
楽しい旅行でした。