みなさん、こんにちは〜!ドクターまこです。今日は3月1日日曜日。なんかあっという間に3月になってしまったという感じです。世の中は、新コロでマスクや消毒液が入手困難になってしまい、えんクリもほんとに困ってます。。まぁ、マスクも消毒も大事ですが、もっともっと大事なことは何でしょうか?それは、感染したあと、重症にならない身体作りですね。そのためには、きちんと栄養を摂取して、たっぷり睡眠をとること!
今日は、”俺の昼メシ”を公開しました〜。ちなみに私が作った訳ではありませんけどね。。
100%玄米ご飯。
揚げないミルフィーユ豚カツ。
低温蒸し南瓜。
低温蒸しほうれん草のナムル。
ブロッコリー、トマト、ベビーリーフ withアマニ油と国産レモンをかけて〜。
天然炭酸水(ゲロルシュタイナー)。
インスタントお吸い物。


最近のこだわりは、しっかりと噛んで食べる玄米ですね。私自身は食後血糖が高くなりやすいので、一時期、糖質制限してたこともありましたが、やはり玄米を食べることでいろんなおかずを食べることも出来るので主食も食べるようにしてます。また、マグネシウムが非常に重要だと知ってから、ゲロルシュタイナーを毎日飲んで不足を補うようにしています。これは、栄養チャンネルNobunagaさんから得た情報ですが、他の水に比べて断然マグネシウムの含有量が多いんです。それで今では箱買いにしてます!あと、不足しがちなω3脂肪酸としてのアマニ油は、初めての人にはクセがあるかも知れませんが、これがだんだんとハマる味になるんですよねー。
そして食後には、ビタミンC、ビタミンD、アスタキサンチンを補ってめでたくお昼終了❗️
以上、今日のお昼でしたーチュー