ダチョウ抗体マスク。最近はこのマスクをして診療しています。なんか、つけ心地も良いし、なによりも安心感が有ります。京都府立大学動物衛生学研究室教授の獣医学博士、塚本康浩先生が開発したマスクで、新型コロナに反応する抗体を表のマスク表面に塗布してあり、病原体を不活化するそうです。不安を払拭するアイテムとしては信頼性があります!
今日は、糖質は食べたいけど、できるだけ抑えたい!ということで、サバ缶を用いた全粒粉パスタ(乾燥80g)を作ってもらいました!そして最近購入したマグネシウムウォーター!オメガ3たっぷりのオメガニュートリション社のアマニ油。健康と安心を手に入れるには、やはり家メシかな〜ニコニコ

2020年6月1日からクレジットカード及び電子マネーによる決済を導入いたしました。窓口でのお支払いの際にご利用頂けます。ご利用可能なカードや電子マネーは以下の通りですので、宜しければご利用ください。

*お支払いは一括のみでの決済となります。

*保険証忘れの際は現金のみの対応となります。

*現金とカードの併用は致しかねます。

 

 

みなさん、こんにちは〜!ドクターまこです。今日は3月1日日曜日。なんかあっという間に3月になってしまったという感じです。世の中は、新コロでマスクや消毒液が入手困難になってしまい、えんクリもほんとに困ってます。。まぁ、マスクも消毒も大事ですが、もっともっと大事なことは何でしょうか?それは、感染したあと、重症にならない身体作りですね。そのためには、きちんと栄養を摂取して、たっぷり睡眠をとること!
今日は、”俺の昼メシ”を公開しました〜。ちなみに私が作った訳ではありませんけどね。。
100%玄米ご飯。
揚げないミルフィーユ豚カツ。
低温蒸し南瓜。
低温蒸しほうれん草のナムル。
ブロッコリー、トマト、ベビーリーフ withアマニ油と国産レモンをかけて〜。
天然炭酸水(ゲロルシュタイナー)。
インスタントお吸い物。


最近のこだわりは、しっかりと噛んで食べる玄米ですね。私自身は食後血糖が高くなりやすいので、一時期、糖質制限してたこともありましたが、やはり玄米を食べることでいろんなおかずを食べることも出来るので主食も食べるようにしてます。また、マグネシウムが非常に重要だと知ってから、ゲロルシュタイナーを毎日飲んで不足を補うようにしています。これは、栄養チャンネルNobunagaさんから得た情報ですが、他の水に比べて断然マグネシウムの含有量が多いんです。それで今では箱買いにしてます!あと、不足しがちなω3脂肪酸としてのアマニ油は、初めての人にはクセがあるかも知れませんが、これがだんだんとハマる味になるんですよねー。
そして食後には、ビタミンC、ビタミンD、アスタキサンチンを補ってめでたくお昼終了❗️
以上、今日のお昼でしたーチュー




皆さんこんにちは、ドクターまこです。

いよいよお正月も明日で終わりですが、私はというと、色々な「タコ」と触れ合っていました。

まず、5歳になるうちの息子が折り紙にハマっていて、おりがみ事典に載っていた「タコ」をいっしょに折りました。私は折り紙は全然得意ではないのですが、最近ときどき息子と一緒に取り組んでいまして、「タコ」は初めてだったので、結構興味深々になり、tryしました。見栄えは良くないですが、ちゃんと足が8本になっていて、味がある作品になりました爆笑爆笑

そして、タコの第二弾は、凧揚げです!お正月の風物詩、子どもの頃、本当に好きでした。荒川河川敷で幼い頃を思い出して息子たちと寒いけど、やりましたー!

最後は、自宅でたこ焼き🐙です!たこ焼き器を妻が購入し、まるで、銀だこの店員さんみたいに集中しちゃいました。素人ながら、結構ハマってしまいました。しかも、旨かった‼️


そんな感じで今日はタコ三昧な一日でしたニヤニヤ