皆さんこんにちは、ドクターまこです。

いよいよお正月も明日で終わりですが、私はというと、色々な「タコ」と触れ合っていました。

まず、5歳になるうちの息子が折り紙にハマっていて、おりがみ事典に載っていた「タコ」をいっしょに折りました。私は折り紙は全然得意ではないのですが、最近ときどき息子と一緒に取り組んでいまして、「タコ」は初めてだったので、結構興味深々になり、tryしました。見栄えは良くないですが、ちゃんと足が8本になっていて、味がある作品になりました爆笑爆笑

そして、タコの第二弾は、凧揚げです!お正月の風物詩、子どもの頃、本当に好きでした。荒川河川敷で幼い頃を思い出して息子たちと寒いけど、やりましたー!

最後は、自宅でたこ焼き🐙です!たこ焼き器を妻が購入し、まるで、銀だこの店員さんみたいに集中しちゃいました。素人ながら、結構ハマってしまいました。しかも、旨かった‼️


そんな感じで今日はタコ三昧な一日でしたニヤニヤ