お久しぶりです。

たまに不眠はあるものの、以前より不眠の回数は少なくそれなりに調子よく過ごしておりますニコニコ(ほとんど毎日眠れているのに、眠れないかも?の不安は割と毎日感じていますダッシュ)


今考えると、以前のパート先の上から目線のパートさんに自律神経やられてたんだなって最近つくづく思いますキョロキョロ


その方がいるから自分の意見もいいにくく、その方は社員さんにも偉そうな感じ。

私は、基本的に年下でも社員さんには敬語を使いたいし、尊敬を持って接したいと思っています照れ 


そして、仕事は仕事だからなぁなぁで接したくないと思っています。


以前の職場は7年行ってました。

いつからか自分がいつも縮こまって、前日はなかなか寝付けず仕事行きたくないしもう自分は何の仕事もできないダメな人間だって思ってましたチーン


でも、今の職場は10月から行っているのでもう早半年も経ちましたニコニコ


小さい地域密着のスーパーで、野菜の仕分けをしたり今は休憩回しのためにレジにも入っていますルンルン


レジ作業は初めはややこしいと思って嫌だなって思っていましたが、今では操作方法も理解出来てきて不安にならなくなってきました照れ


私にもちゃんと仕事ができるんだと自信が出てきました笑

積極的に前向きに取り組むことは心にいい事だなって思っています。


今の職場の方も 焦らされる事もなく、

「ありがとう」とか「ごめんね」とか気を使ってくれる言葉も多いですニコニコ


しかも、小さいスーパーだから売り物にならない野菜とかフルーツとか持って帰りーって言って貰えたりします🍏🍎🍐🍊🍋🍌🍇


ギリギリのフルーツもありますが、ダメなところ切って食べれるとこだけ食べますデレデレ

みかんの季節は すぐ痛むので毎日みかん🍊持ち帰りでした爆笑

最近はもうダメないちご🍓をもらって、家帰る時にはジュースができていたりニヤリ


物価の上昇がある中、少しでも家計にありがたいのですルンルンおかずも1品増えたりしますニコニコ


私はダメだと思っていた半年前、体がしんどくて布団から出れないくてふとん1、私はちゃんと仕事はできないと思っていたあせる


色んな本を読んで 自分のマイナス思考な考え方を変えてプラス思考の考え方しようとシフトチェンジ。


そして、職場環境って体に影響大ですね。


職場環境が悪いとこで無理してずっと働くことなかったとつくづく考えています照れ



今年大学受験も控える娘のためにも頑張って働かないとと思っています。

大学の授業料 見て愕然としています絶望



でも、今は週5 で1日4時間~5時間 働けていますキラキラ

私がそんな働けると思っていなかったから自信を持って働ける自分を褒めたいと、思いますルンルン