ご覧いただきありがとうございます


大阪もようやく梅雨入り


しかーし


今日は朝からピーカン


しかもかなり暑い


予報では夕方から雨との事


月末までずっと雨の予報


ラウンドされる方は


天気予報と睨めっこですね


さて、表題のなかなか取れない


先日アイアン型ユーティリティのリシャフト時に


発見



底に金色の物体


あれやこれやしてみましたが


びくともしない


そこで作戦変更


この真鍮製のバランサーをドリルで潰すことに



ボール盤にネックを固定し


ホーゼルの内径よりも細いドリルで



少しづつ潰していきます



真鍮が削られて


金色の粉が



かなり大きめのバランサーだったんだなと


後は側面に付いた

接着剤のカスを

ワイヤーブラシで除去して下ごしらえは完了

メーカーさんは

お客さんがリシャフトをすることを

前提とはしてないので

シャフトを抜いた後の事など考えてないんですかな

修理の時はどうするのかな

それでは本日は定休日ですが

振替営業してます

皆様のご来店、ご相談、試打お待ちしております