ご覧いただきありがとうございます


昨日からかなり気温が下がり


半袖では寒いくらいの気候の大阪


気温が乱高下してます


体調崩されないように


気をつけてください


さて、表題のたんまり入ってました


先日アイアンのチューンアップ作業中の出来事


アイアンのチューンアップとは


アイアンのシャフトを抜き


グリップを外し


全てのパーツを検品し


シャフトは直進性と重さ


ヘッドはホーゼル内の掃除後の重さ


グリップは重量を量り


グットショットラボの組み方で


組み直す事です


組み直す際に


シャフトスパイン、ロフト、ライ角調整


長さ、バランス調整をし


ヘッドが軽ければ


今からご紹介するバランサーを入れずに


バックフェースに鉛テープを貼り


調整します


このバランサーが入ってると


アイアンの芯が


ネック側の少し上目に動きます


ご来店いただけましたら



このコンコンボールでデモさせて頂きます


前置きが長くなりましたが


バランサーとはこんな感じて入ってます



シャフトの先端に


金色の物が


5からSwの8本で



42.1g


たんまり入ってました


これだけ要らない物が入ってたら


打ちにくかったやろなぁ〜


しっかり掃除をして


組み直したいと思います


それでは本日も皆様のご来店、ご相談、試打お待ちしております







GoodshotLab