ご覧いただきありがとうございます


今日も朝からとても良いお天気の大阪


日中は半袖でもいい感じ


しかーし


日が沈むと


薄手のダウンがいります


寒暖差がかなり激しくなってきました


体調崩されないように気をつけてくださいね


さて、表題のバランスD3も出てるのに


先日チューンアップご依頼で持ち込まれた


フェアウェイウッド


事前測定をしましたら


バランスがD3.2


シャフトは純正の60S


流石に重すぎるので


ヘッド重量を軽くする予定で


作業開始


ヘッドを抜くと



やっぱり


先端にバランサーが入ってました



量ってみると


1.4g


これを抜いてもまだ重いので


ヘッド内のお掃除をして


適正なバランスにもっていきたいと思います


しかし大手メーカーは時折


変な事しますよね


重たいヘッドに


シャフト先端にバランサー入れて


バランスD3って


本当不思議です


よく飛ぶと言われてる


人気のフェアウェイですが


スペックが合わないと


スイングを崩す原因にもなりかねません


おかしいなと思われた方は


一度しっかりスペックを測り


クラブが上達の妨げになってないか


調べてみてください


意外な答えが見つかるかも


本日は定休日ですので


明日以降のご来店、ご相談、試打お待ちしております








GoodshotLab