ご覧いただきありがとうございます

昨日は臨時休業をいただき

目つきの悪いパイセンとのラウンド

と言っても立派なご住職で大変高貴なお方です

30年以上前は本当怖かったですが

昨日は楽しくラウンドできました

さて、表題のそら変な球でますわ

先輩のクラブでは無く

先日からお預かりしてます

レデースドライバー

かなり左に引っ掛けるとのご相談

レデースドライバーに有りがちな

左を向いてるフェースアングルかなと思いきや

測定してみるとフェースアングルオープン0.5度

シャフトが柔らかすぎるのかなとかと

原因がわからず

とりあえず各パーツの検品の為に

シャフト、グリップを抜き検品

こんなところに隠れてました


ネックに何やら棒のようなものが

こっちを向いてます

慎重に取り出してみると


5.3gってぇ〜

やめてあげて〜

レデースドライバーでヘッド重量元々軽いのに

ネックに5.3gは多すぎです

とりあえずは

このバランサーを抜いて

スパインを合わせて

足らない重さはヘッドの中にグルーを入れて

組み直したいと思います

これで真っ直ぐ飛んでくれたら良いのですが

本日は桑田佳祐と愉快な仲間たちとの会合がありますので

19時閉店になります

お間違いのないようにお願い致します

42周年 気合い入れて熱唱してきます















icnwtsytc