月も明日で終わり。

梅雨の晴れ間というには、ちょっと暑すぎる毎日ですが、急な気温の変化で体調を崩していませんか?
 

産後のママのからだはお疲れ気味。

でも、ちょっと気になる産後のからだのこと。

疲れやすさも、実はからだの状態と関係があるかもしれません。

 

赤ちゃんに合わせて授乳していると肩が凝ったり、胸まわりは特に前かがみになりがちですね。

そんな時には、肩回りの簡単なストレッチがおススメです♪

 

胸を開くと、産後に気になるお腹まわりの支えを強くすることにもつながります。

??どういうこと!?と思った方は、是非クラスに参加してみてください!!

 

からだの専門家=理学療法士がからだのしくみをお伝えしながら、産後のママのための体幹トレーニングとストレッチでからだを楽にしていきます。

 

自分でやってみて、「どんなやり方だったかな!?」とわからなくなった方は、わかるまで何度でも参加してみてください。

毎日できる簡単なトレーニングで、ママのからだを守りましょう!!

 

後半は、ゆる&らくストレッチでリラックス体験もできますよ♪

 

産後のママのためのからだケア~体幹トレーニング&ストレッチ~

 7/5(木)、7/19 (木) 

 10:00~11:00 からだケア

 11:00~11:50 フリータイム      

 

それぞれのプログラムの内容は、こちらから

☆女性に必須の体幹(インナーユニット)トレーニング

http://ameblo.jp/goodposture2013/entry-12194830270.html

 

☆体をゆるめて整えるゆる&らくストレッチ♪

http://ameblo.jp/goodposture2013/entry-12198315978.html

 

☆足から姿勢を整える脚のコンディショニング

http://ameblo.jp/goodposture2013/entry-12202838346.html

 

お申込は、こちらから

https://docs.google.com/forms/d/1KhS6g5pOfoAxZui01_QEXtYGkieI8OcLMWh7mXI6KRI/edit

お問合せはメールでお願いします。

goodposture2013☆gmail.com(☆を@へ変えて送信してください)

 

ご参加お待ちしています!!

 

☆Women’sBodyLaboでも活動中!!

HP:https://www.womensbodylabo.com/

FB:https://www.facebook.com/womensbodylabo2013/

 

☆都立大整形外科クリニックパーソナルコンディショニングセンター

 火曜午前と水曜午後。