10月になりましたね。

年度の折り返し地点、衣替えの時期でもあります。

お子さま達は、学年の折り返し地点で、我が子達も、小学校・中学校の卒業まであと半年になりました。

 

グッと気温も下がってくるこの時期。

風邪が流行り始めているようですね。

手洗い&うがい&睡眠に、適度な運動で代謝を上げて行きたいところ。

運動は、あまり得意ではないという方は、少し体の使い方が変わるだけでも、からだは変化します。

その一つがストレッチや体幹(インナーユニット)トレーニングです。

 

寒い冬に向けて、からだの内側から緩めて、寒さに負けないからだを作りましょう!!

 

健康は、良い姿勢 (グッド・ポスチャー) から!!

川崎市宮前区を中心に、女性の健康づくりのサポートをしています、

GoodPosture 杉山 さおり です。

理学療法士の視点と感覚を活かして、

“健康を維持するための良い姿勢づくり”を目j指す、

フィジカル・コンディショニング(体の調整)のサポートをしています

 

呼吸を深めて、からだをリラックスさせる時間は、心もリラックスできる時間。

からだが変わると心(気持ち)も変わります。

そんな体験をしてみませんか!?

 

参加されたママさんは、

「からだが楽になった~♪」

「(お子さんのことを)相談できて良かった(^^)」と笑顔で帰られます。

そして、姿勢も変わって行くことにビックリ。

 

からだのバランスを整えて、健康に・・・。
からだと動きの専門家=理学療法士がお伝えする、ヨガとも整体とも違う、からだの機能を最大限に引き出すプログラムです。

そして、赤ちゃんの発達のことも良く知っている理学療法士ならではの、お子さんの発達の相談にもお応えしています。

まだ寝返りしないけど大丈夫?まだお座り出来ないけど大丈夫?などなど、気になることがあったら是非ご相談ください。

お子さんの発達は、それぞれなので、心配ないこともほとんどですが、もしかして少し弱さがある時には、どんな風に接するといいか?簡単に出来ることもアドバイスしています。

気になることがあったら、一人で悩まず、相談してみてくださいね!!

ママのからだのことも、お子さんの発達のことも・・・。

是非、お気軽にご参加ください。

 

産後のママのスタイルアップ&リラックス

10月20日(金) 11月9日(木)予定

10:00~11:00 スタイルアップ&リラックス

11:00~11:50 フリータイムで、からだについての相談やお子さんの発達の相談などもお受けします。

10:00~11:00に間に合わなかった場合には、フリータイムの時間にも体験して頂けます。

 

産後のママのクラスでは、その日の体調やお子さんのご機嫌によって、内容を調整して行きます。

スタイルアップは、主に体幹 (インナーユニット) トレーニングで、妊娠・出産で弱くなった、からだを支える力を取り戻します。

ぽっこりお腹&腰痛&肩こり対策です!

詳しくは、こちらへ

☆女性に必須の体幹(インナーユニット)トレーニング

http://ameblo.jp/goodposture2013/entry-12194830270.html

 

リラックス♪は、主に ゆる&らくストレッチで緊張を緩めてリラックス。

からだがホッとする瞬間です。

少ない睡眠時間で頑張っているママのからだを休めてあげましょう。

詳しくは、こちらへ

☆体をゆるめて整えるゆる&らくストレッチ♪

http://ameblo.jp/goodposture2013/entry-12198315978.html

 

足から姿勢を整える脚のコンディショニングhttp://ameblo.jp/goodposture2013/entry-12202838346.html

も含めて、合わせ技でプログラムを組ませていただきます(^^)

スタイルアップメイン!?リラックスメイン!?

受けたい内容が決まっている場合は、お申込の時にお知らせください。

 

お申込は、こちらから

https://docs.google.com/forms/d/1KhS6g5pOfoAxZui01_QEXtYGkieI8OcLMWh7mXI6KRI/edit

お問合せはメールでお願いします。

goodposture2013☆gmail.com(☆を@へ変えて送信してください)

 

ご参加お待ちしています!!