面接は面接会場だけではない! | 就活生のための内定がとれる面接対策☆東京レッスン

就活生のための内定がとれる面接対策☆東京レッスン

渋谷・新宿・スカイプで就活・面接・自己分析のアドバイスを行う、元国際線キャビンアテンダント・インストラクターのブログ。
エントリーシート、自己分析、自己PR、志望動機、面接など内定獲得までのコツを毎日更新中。
自分の魅力が相手に伝わる!将来につながる!

クローバーご訪問いただきまして、ありがとうございますクローバー

「心に寄り添い、就活のお悩み解決します!」
元キャビンアテンダント教官・就活生のための面接アドバイザーmakiです。


面接は家を出た瞬間から始まり

家に帰るまで続いている、

ということをご存知でしょうか?



今回は新聞の記事をご紹介します。

――面接官の神経を逆なでする「非常識な言動」……

 グループディスカッションを終えた就活生たちと
社内のエレベーターで乗り合わせました。
選考が終わった解放感があったのでしょう、試験内容がどうとか
面接官がどうとか言いたい放題。
エレベーターに乗るとき、私にドンと肩でぶつかったのに謝ることもなし。
すぐに履歴書を取り寄せてその集団を特定し、落としました。
本社近くで見たときは態度が悪いのに、
面接でこちらが人事とわかると「よろしくお願いします~」と
豹変(ひょうへん)する学生もよくいますが、印象は悪いです。
(日経新聞から抜粋)


面接でのど緊張からの解放感で、
こういう事って起こり得ますよね(悪気はなくても・・・・)




就活の場面だから注意しないと!という事ではなく、

普段から周りをみて常識的な行動ができる人は

面接本番で、実力や人間性が自然と面接官に

伝わりやすくなります。


是非普段の生活から意識してみてくださいね!


就活、応援しています。

読者登録してね