ブログをご覧いただきありがとうございます。

卵・乳製品・小麦を使わないケーキ店

にじいろのかさです。

 

おはようございます。

福岡は久しぶりに雨が降っています。

1月最終日!いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は最近私が興味のある食についてのお話です。

次女(中2)がアレルギーだったので、長年食べ物には気を使って生活してきました。

 

でもあるとき気づいたのです。

私がやっているのは除去している生活、ダメなもの(娘は卵)だけを除去しているだけ。

 

カラダは食べ物からできている

 

普段口にするものから考え直す必要があるのでは?

娘が最後にたどりついた病院で食事指導を受けたとき、そう思いました。

そこから自然に食に興味を持つようになったのですが、なかなか実践できていませんでした。

 

そんな時、調味料の大切さを知りました。


質問です(^▽^)/

毎日使う、塩・砂糖・醤油・味噌、どんなもの使ってますか?

私はその辺はこだわりがなかったので、スーパーで適当に安いものを買って使っていました。

 

味噌とか、いいものは高いしね・・・なんて思いながら。

そんな方多いんじゃないかなあ。

 

そんな私が調味料をきちんとしたもの使おうと思ったのはこのブログを読んでから。

ホッティー薬店のブログ

 

ぜひ読んでみてください。出来る事から少しずつやっていくことが大切だと思います。

健康は何物にも代えられませんからね。

image

近所のお寺で早咲きの桜が咲いていました。

春はもうすぐそこまで来ています。

 

 

卵・乳製品・小麦を使わないケーキ店

にじいろのかさ

〒811-4184

福岡県宗像市くりえいと2丁目5-26

(TEL 090-7671-5725)

 

 

 

無料メルマガ【にじいろのかさ便り】ご登録はこちらから 

メルマガではもう少し深い話も書いています♪