ブログをご覧いただきありがとうございます。

卵・牛乳・小麦を使わないケーキ店開業準備中♪

にじいろのかさです。

 

今週は試作週間ということで
昨日は朝一番でいつものスーパーに
材料の買い出しに行って参りました!!!
 
7月9日(月)
試作一日目は・・・
 
/ 
 ほうじ茶!!!
 
私、ほうじ茶が大好きなんです。
最近ほうじ茶を使ったスイーツをよく見かけますよね。
 
ということで
 
image
 
image
午前中、作業に没頭しておりました。
 
ほうじ茶パウンドケーキ
 
ほうじ茶プリン(キャラメルソースあり・なし)
 
ほうじちゃマフィン
 
この3品を作りましたよ~
 
少し改良して、商品化したいと思います。
 
 
 

 

■ お客様の声
パウンドケーキはしっとりもちもちしていて食感も良かったです。
小麦のケーキと変わりなく、とても美味しかった。
スポンジの弾力も噛めば噛むほど味がでて、クリームは生クリームと変わらない美味しさでした。
卵アレルギーの息子がケーキは嫌いだったけれど、全部食べてしまった。美味しかったです。
普通のケーキと見た目も味も変わらず美味しかった。
豆乳であんなに濃厚なクリームになるなんて、アレルギーの友達がいるので教えてあげたいです。
 
 
忙しいママの応援団長♪
1日5分遊ぶだけの家庭学習法
親勉(おやべん)のブログはこちら