美しい石は好きですか? | 深谷孝子の自由が普通♪

深谷孝子の自由が普通♪

愛・お金・夢の専門家 深谷孝子公式ブログ

ワクワク(=情熱)に導かれシンプルに生きる。
創造のしくみを意図的にはたらかせて、
あなたらしい自由で楽しい人生を今ここから体験しませんか?

FBでつながってくださってる皆さまには

一足お先にシェアしましたが、

 

先日、素晴らしいジュエリーや宝石たちを観に行かない?

と誘ってくださる方のおかげで、とある2店に行ってきました^^

 

こちらの記事 でも書きましたが、

ジュエリーはデザインや石の種類などの流行りもあるため、

不定期ではありますが、最新情報に触れておくようにしております♪

 

どちらのお店もジュエリーだけでなく、

素晴らしいルースが時おり入荷するそうなのですが、

 

この日は、25ctのIFクラスのダイヤルース(売約済みでした)や、

早計5ctを超える素晴らしい3石の指輪がありました^^

 

お花や宝石は、そのまばゆいばかりの美しさの後ろに

必ず丹精こめて関わられた「誰か」の存在があります。

 

そうした背景も味わいながら鑑賞すると、

より奥行のある豊かさに触れられ、幸せを感じます♪

 

ときおりコレクターさんたちに

「欲しくはならないのですか?」

「買えるのに、なぜ買わないの?」

と不思議そうに聞かれるのですが

ちょっと価値観が異なるのでしょうね^^

 

美しさを所有するのも、もちろん楽しいのですが、

所有しなくても、それらを見ているだけで十二分に楽しいのです。

 

といわけで(笑)

今回出会ったすてきな宝石たちについては

アメンバー記事にてシェアしますね^^

 

読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。