お金持ちの秘密♪(自分標準の価値で選ぶ) | 深谷孝子の自由が普通♪

深谷孝子の自由が普通♪

愛・お金・夢の専門家 深谷孝子公式ブログ

ワクワク(=情熱)に導かれシンプルに生きる。
創造のしくみを意図的にはたらかせて、
あなたらしい自由で楽しい人生を今ここから体験しませんか?

30万円という金額を


「安っ」


と思う人もいれば


「高っ」


と思う人もいる。



たとえば


お家の値段だったら、30万円を「安っ」と思えても


一つぶのチョコレートの価格だったら「高っ」と思う方が多いのかな?




これは去年のバレンタインチョコ。

今年のは撮り忘れました・・・><;



30万円の300,000という数字だけで高い・安いを判断するのではなく


世間の常識ではかるのでもなく




その値段がついている意味(=価値)を


自分標準=自分にとっては、その金額を払う価値があるのかどうか?


だけで選べること。




あつかう金額の多寡(たか)によらず、


お金持ちでいつづける人は、このことを知って使っている人♪



*今日のは「えーなに言ってるの?わからない~(汗)」と

感じる方がおられるかもだけど、


ぜひほかの「お金持ちの秘密♪シリーズ」記事ともあわせて

ノートなどに書き出して考えてみられると、とってもよい思考訓練になりますよん。


こたえを書くのは簡単だけれど、こたえを知っていることが大事なわけじゃ、

わたしたちの人生に有用に使えるわけじゃ、ないからね♡











読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。