どんな「あり方」を選びますか? | 深谷孝子の自由が普通♪

深谷孝子の自由が普通♪

愛・お金・夢の専門家 深谷孝子公式ブログ

ワクワク(=情熱)に導かれシンプルに生きる。
創造のしくみを意図的にはたらかせて、
あなたらしい自由で楽しい人生を今ここから体験しませんか?

毎瞬、毎瞬、自分のもっとも

高い情熱に従って、

 

最大限に、期待をせずに、

 

誠実に、行動しよう。

 
ダリル・アンカ氏がチャネルする
バシャールの伝えてくれるメッセージの中で
 
最も好きな言葉です。
 
 
人は時間と空間という観念を持ち、
 
それゆえに過去から今、そして未来へと
向かって(進んで)いる、という幻想を共有しています。
 
 
本当は一瞬、一瞬の「今ここ」しかないので、
過去も今、創造できますし、未来も今、創造できます。
 
う~ん
 
言葉はとても便利な道具ですが
「あ(在)る」ということを表現しようとする時は、
 
水中から空を見上げるような、もどかしさがあります^^;
 
 
でも最大限、書き表わしてみようと思います。
 
たとえば
 
「小学生の頃、あんなことがあったなぁ」
 
と過去のことを思い出しているとき。
 
人はに過去を引っ張ってきています。
 
正確には、今ここで「過去」を創造しています。
 
同じことが未来に対しても言えます。
 
(引き寄せの法則は、この一面にフォーカスして
説明していると考えています)。
 
いやいや、たとえば小学校低学年だったとき
130センチだった身長が今は170センチまで成長している。
 
そうであれば過去が今にあるとは言えない、
 
そして過去は変えることはできない、という見方もあります。
 
 
時間という一方向に進む観念があるおかげで、
 
そう思えるのはごくごく当たり前なんだと思います。
 
 
私は、これまでに予知夢やデ・ジャヴと呼ばれる現象を
子供の頃から何度か体験しています。
 
その内容自体は、きわめて日常的で、
 
それらのおかげで得をした(笑)、ということは
 
数えるほどしかありません。
 
 
 
ですが、その体験のおかげで私にとって時間という
観念(枠)は、とても緩~くて柔らかい音譜ものです。
 
(余談ですが、もし「時間はない」と心底言い切れると
 バシャールのようになりますよねw)
 
 
話を戻して
 
130センチな筈の自分が、予知夢の中では140センチの
自分として生きていて、そして実際に140センチになった時に
追体験しているからです。
 
もちろん
 
予知夢の自分と現実に140センチになった時の
自分とは少しだけ違いました。でもおおむね変わらない。
 
 
何故?という疑問はパラレルワールドという概念を
知ったことによって氷解しました。
 
だからこそ。
 
今ココ、一瞬、一瞬の私が、
 
何を考え、
何を思い、
何をするか、
 
 
本当に、とてもとても大事だということを知っています。
 

 
毎瞬、毎瞬、
自分のもっとも高い情熱に従って、


 
最大限に、期待をせずに、
誠実に、行動しよう


 
もっとも高い情熱=ワクワクだと思います。
 
誠実とは「他の誰か」にでなく
 
自分の気持ちに」だと思います。


 
自分のワクワクすることを、


 
夢中になってやろう!


 
こんな嬉しいメッセージを受け取れる


 
今に「ある」こと。
 
とても素晴らしいラブラブと思うのです。^^


 
 
読んでくださって ありがとうございます!
感謝します☆