ヨーロッパ旅行 パリ編 | 何気ない生活の中でピリッと感じたことを綴るブログです☘️

何気ない生活の中でピリッと感じたことを綴るブログです☘️

広く浅ーく興味があることを書きたいと思っているアラフィフの主婦です。
韓国、アンティーク、おしゃれ、旅行など好きなことが沢山あります。
苦手なことは車の運転です。

私のブログに遊びに来て頂きありがとう

ございます。

 

主人と大学生2人の息子の4人家族です。

お仕事を自宅でしています✏️  


ジョンヒョプ君のファンミ挟んでしまった

ので、中途半端になりましたが

今回の旅行はロンドンとパリでした🇫🇷



パリはオリンピックの用意が進んでいて

グッズやお土産も沢山売っていました。




久しぶりのパリでしたが、エッフェル塔も

凱旋門も相変わらず素敵💓でした。



今回ははじめてモン・サン・ミシェルに

行ってみました。

早めにTGVのチケットも購入して

おいたので、大分お得に乗れました新幹線前



ツアーでなく全部個人でまわったので、

時間に余裕がありのんびりしましたうさぎクッキー



世界遺産という言葉に弱いので

そういった所をまわるのが好きです。


いくつか美術館や博物館にも

出かけましたが、1番嬉しかったのは

カルナヴァレ美術館に行けたことです。


レカミエ夫人の肖像 


大好きな絵がありずっと見たかったニコニコ

1番上の階にあり、探すのが大変でした。


美しかった💖 大満足


こちらはまた機会があったら

行きたいです。


気になっていたアンティーク店にも

行けて良い買い物が出来ました💍



私1人じゃまわりきれなかったので、

旅行好きの主人に感謝ですねー!


ロンドンもパリもやはり物価は

想像していたより高かったですね💦


最後までお読み頂きありがとう

ございます♪


お洗濯できます。



こちら購入して良かったです♪