こんばんは🌛

ドッグトレーナーの渋谷です爆笑

はじめましての方はこちらから↓


https://www.playfullife.website/




今回はチワプーのマロンくんの、パピープログラムをレポートします💁


マロンくんに出会った頃はまだ4ヶ月ヒヨコ

サークルから出ると、喜びのあまりリビングを全力疾走のマロンくん🐾💨

う〜ん、、、止まらない滝汗

これはどうしたもんか、、、


だもんで、初期のレッスンは写真が無い笑い泣き

3回目のレッスンでやっと撮れた写真は、
窓に映る自分の姿を、興味深く見つめる後ろ姿ラブラブ

う〜ん、パピーらしくて100点



って事で、写真はやっと基礎トレーニングらしくなってきた、3回目のレッスンからねニコニコ

気持ちが移り変わりやすい月齢のパピーなので、マテの練習も頑張りましたね〜グッ
特にがんばってくれたのはお姉ちゃん流れ星

率先してマロンくんとの練習をがんばってくれましたキラキラ
ちゃんとオスワリしている瞬間に、おやつを口に入れられてますね100点

自分だってまだ小さいのに、本当に頑張り屋さんのお姉ちゃんキラキラ
歳のせいかOBAちゃん、こーゆーのに弱いのよね泣き笑い

お散歩レッスンでは、パパとリードの奪い合いも(笑)
そのくらい、マロンくんの教育には熱心なお姉ちゃんハート


お外で遊ぶ時も、一生懸命お願い

もちろん、マロンくんも一生懸命くるくる🐾

リードが張らないように、お姉ちゃんもがんばって走りますダッシュ

お〜キラキラいい顔してるグッグッグッ
ここまでは、前半のパピープログラムでした。


子犬の成長はホント早いポーン

マロンくん、気がつけば去勢手術を経て、
久しぶりのプライベートレッスンです。
スンスンスン🐽これは知らない臭いじゃないな〜キョロキョロ
時々ブルブルしてリフレッシュしつつも、爆走の時期は終わったみたいねニヤニヤ

と思ったら、ママさんからは次々とお悩みがアセアセ

人への甘噛みや、おしっこの問題も。
なるほどなるほど〜
そうかな〜とは思っていたけど、
マロンくん、意外に本能強めなのねちゅー
見た目がふんわりしてても、中身は思春期の溢れるテストステロン🌋

見た目とのギャップでクラクラしそうですがスター
犬の本能的な欲求を満たしてあげれば、きっと解決するはず上差し

今までの練習と遊びを、もう一度思い出して、
最後のレッスン頑張りました爆笑


もちろん、ハンドラーはお姉ちゃんウインク
信号待ちでオスワリマテですカエル

お〜、至近距離を自転車が通過〜自転車
ぐっと我慢の二人ギザギザ

おっと、マロンくんが動いたアセアセ
の瞬間、お姉ちゃんのハンドシグナルグー

無事に青信号まで頑張れました〜泣き笑い
まさかこんなにお姉ちゃんががんばってくれるとは照れ

まだまだ不安定な時期のマロンくんですが、

こんなにしっかりしたお姉ちゃんがいれば安心だねハート


どんどん色んな所にお出かけして、

さらに姉弟の信頼関係を強くしていってね🍀



▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼

プレイフルライフ家庭犬しつけ教室

〜3月のお知らせ〜


🍀3月1日〜14日までお休みさせて頂きます🙇

体のメンテナンスです🤗🍀


これらの詳細は↓HPをご覧下さい。

https://www.playfullife.website/



◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗わ

犬が喜ぶmy Pick